人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

週末のリズム

日記しばらく書いてない!
って思ったら、一週間空いてました。
すみませ〜ん☆

土曜日は、日曜日に友人のイベントに参加するため、
老舗のジャズライブハウスLovely innの姉妹店ドナリーでリハーサル。
終わってからは別スタジオで個人練。

夜はスタジオ向かいのブルーノートへ
小曽根真さん率いるNo Name Horsesを聴きに。

全曲ラテンのオリジナルで、がっしりしたリズムセクションの上に、
色とりどりのホーンが乗っかって、変拍子のオンパレード。
大好きな感じでした。
日本には、こんなにもたくさんの素晴らしいミュージシャンがいるんだなぁ…
と刺激をいただきました。

日曜日は、そうじ、せんたくをすませてお昼からジムへ…
プールで泳いだ後に、イベントのセッティングへ。

ライブハウスやジム、スタジオいきつけのバーなど、
すべてがチャリ5分圏内にそろっている今のおうち。
便利すぎて、やめられまへん!(笑)

ライブでもりあがった後は、再びスタジオへ。
18日に控えたトミーキャンベルボーカルセッションバンドの準備です。
このバンド、やっぱり楽しいなぁー。
難しい曲ほど燃え&萌えてしまうわたし。
トミーから送られてきた新曲と遊んでいたら、
あっという間に12時に。

ライブを初めてからというもの、
仕事、練習、ライブと走り続けてきた3年半。

ここ二ヶ月ほどは、休憩もかねてリラックス期間をもうけて、
練習を控え目にしてたのですが、効果てきめん!
充電のおかげで、また音楽に集中できるサイクルを取り戻せそうです。

あと…また買っちゃいました!
多肉ちゃん。
この植物好きも、やめられまへん!

おやすみなさい☆


週末のリズム_d0083285_1385943.jpg

by yukijazzvocal | 2009-07-13 01:40 | 雑記