人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

生田幸子さんとのデュオは…

最高!
そのひとことでした~。

昨日は和歌山ラグタイムで、ピアニスト生田幸子さんとのデュオライブ。
生田さんとはソネさんなどで共演したことがあったのですが、デュオは初めて。
ドキドキワクワクしながらこの日をむかえました。

途中、車で生田さんにピックアップしていただき、いざ和歌山へ。
車の中で、いろいろなことをお話できて、
きっぷがよく明るいお人柄に、すっかりファンになってしまいました。

リハーサルが始まった瞬間から、
抜群のリズム&スウィング感と、ダイナミックな表現力に圧倒されっぱなし!
ニッコニコでリハーサルを終えて、本番へ。

ふだんのライブではなかなかチャレンジしにくい難曲も、デュオならトライできる!
というわけで、the peacocksやチックコリアのyou're everythingなど、
大好きな曲たちを弾いていただきました。
これがもう素晴らしく…!

また、いつも歌っている曲も、生田さんと相談してデュオ仕様に速攻アレンジ。
いつもとぜんぜん違うリズムでトライすることで、
まったく新しい世界を生み出すことができました。

いつも大阪のライブに来てくださるみなさんにも、ぜひ、聞いていただきたい~~!
というわけで、次回ライブの機会を検討中…。
どうか、ご期待ください。
和歌山のみなさま、本当にありがとうございました~!


また、土曜日はロイヤルホースで最強トリオをむかえてのライブ。
こちらも、お仕事でお世話になっているみなさんや親友含め、
たくさんのお客様に来ていただきました。

竹田さんのすんばらしいドラム、神田さんの熟練した渋~いベースに、
フィリップのインテリジェントなピアノがあわさって、
ぐんぐんうねるグルーブが生まれました!
ぜひこのトリオでまたライブさせていただきたいです☆

楽しいライブ、素晴らしいミュージシャン、そして何よりあたたかいお客様たち。
生きててよかった~って思える週末でした☆
by yukijazzvocal | 2009-02-09 12:18 | ライブリポート