人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

カサンドラが来てくれました!

昨日のBODY&SOULのライブ、
初ソロで、新曲・難曲ぞろいのチャレンジングな内容でしたが、
自分にとってとても意義あるライブになりました。
来てくださったたくさんのお客様、素晴らしい機会をくださった京子ママ、トミーに感謝します。
どうもありがとうございました!

おとといの夜はライブ準備でスタジオにこもってたのですが、
大好きなカサンドラ・ウィルソンがブルーノートに来ているときいて、
1セットだけ聴きにいきました。
素晴らしいライブに、ため息もので会場を後にスタジオへ。

昨日、セカンドセットも終盤にさしかかった頃、ふいにボディのドアが開きました。
見るとそこには、あの、カサンドラとバンドメンバーが!
京子ママと仲良しの彼女が、遊びにきてくれたのです。

10代のころから聴いていた人だけに、喜びもひとしお。
彼女の歌が大好きだという思いを、直接伝えることができ、感激しました。

自然体で歌う彼女から、経験から培った自信と余裕を感じました。
技術ではなく、自分が表現したいことをお客様に伝えること。
それが音楽なんだと改めて思わされるほど、
クラブ全体が彼女独自の世界観に包まれていました。

これから自分が何をどんな姿勢で歌っていけばいいのか、
大きなヒントをもらったような気がします。

ありがとう、BODY&SOUL、カサンドラ!
カサンドラが来てくれました!_d0083285_0333438.jpg

by yukijazzvocal | 2008-08-11 00:33 | ライブリポート