Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

exblogからamebloに移行したブログでしたが、

便宜上、wordpress.comに再移行しました。

ただいまテスト中です。


すでに登録していただいたみなさま、申し訳ありません!

イロイロ使ってみますので、

確定するまで一週間ほどお待ちくださいね♪

デザインもとてもきれいで見やすいので、

今のところ有力候補です☆


http://yamaguchiyuki.wordpress.com

[PR]
by yukijazzvocal | 2010-05-26 01:27 | 雑記
4年間お世話になったexblogの容量がいっぱいになったので、
新しくにアメブロ引っ越すことにしました☆
ぜひご登録いただければ嬉しいです♪


ブログをつくってくださった、SHINさん、
ありがとうございました!

新しいブログがまた、
たくさんの嬉しいスケジュールや日記で埋まっていきますように…。
[PR]
by yukijazzvocal | 2010-05-24 03:37 | 雑記

沖縄PHOTO日記その1


首里城の中の祠。
ガジュマロの小さな森が、神様の代わりです。
森を拝むなんて、素敵だなと思いました。
d0083285_23234248.jpg


首里城の外で、とらわれの姫を見つけました。
d0083285_23235527.jpg


ハイビスカスがあちこちに。種類もいろいろです。
d0083285_23242299.jpg


つい、入ってみずにはいられない、美しい小径がたくさん。
d0083285_23244047.jpg


入ってみると、こんな空中庭園や
d0083285_233543100.jpg


こんな排水溝や
d0083285_23362094.jpg


こんな看板に出会えます。
d0083285_23364079.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2010-05-20 23:34 | 雑記

明日はAlfie!

ガットギターの加藤崇之さんとは、記念すべき初共演!!
メジャーデビュー後人気急上昇中の美形フルートMIYAさんの演奏も必聴です♪
今回もユニークなバンドになること間違いなしです~☆
お時間あれば、ぜひご予約を♪

5月15日(土)@六本木Alfie
山口有紀(Vo)水谷浩章(B)加藤崇之(G)MIYA(Fl)
1st 20:00 2nd 21:45
Music Charge ¥4,200
Tel:03(3479)2037
[PR]
by yukijazzvocal | 2010-05-14 17:48 | ライブ情報

沖縄行ってきました☆

d0083285_2332266.jpg


5泊6日の沖縄旅行、行ってきました〜。
メインは南西部にある久高島訪問だったのですが、
那覇やちゅら海水族館、おきなわワールドでも遊びました。

沖縄が、こんなに最高の場所だったなんて!

人の優しさや、自然の美しさ、神様のいる場所を訪れたときの凛とした緊張感など、
一瞬一瞬やひとつずつの出会いが、体に刻まれていくような旅でした。

自然や海のそばにいると、
体にあった時間の流れを感じることができます。
神経も研ぎすまされて、タイミングに敏感になれる気がします。

いつか海のそばに住みながら音楽をやってみたいと思いました。


覚え書き日記にしたいのですが、
今週はばたばたしそうなので、写真集&旅行記は
来週書きますね!

キーワードは、
植物博士、ソーキそば、御嶽(うたき)、ノロ、イラブーの赤ちゃん、
鯉のジンベエザメ、などなど…

旅の速報を知りたい方はぜひ、
5月15日(土)の六本木Alfieへお越しやす♪(笑)

では、おやすみなさ〜い!
[PR]
by yukijazzvocal | 2010-05-11 02:33 | 雑記

音楽はしご日記

の前に、今月の東京ライブのお知らせを♪

ガットギターの加藤崇之さんとは、記念すべき初共演!!
メジャーデビュー後人気急上昇中の美形フルートMIYAさんの演奏も必聴です♪
今回もユニークなバンドになること間違いなしです~☆

5月15日(土)@六本木Alfie
山口有紀(Vo)水谷浩章(B)加藤崇之(G)MIYA(Fl)
1st 20:00 2nd 21:45
Music Charge ¥4,200
Tel:03(3479)2037


とても濃密な3日間でした!

1日(土)は、名古屋から移動して、三宮ソネでのライブ。
GWということもあり、入れ替わり立ち替わり、のべ100名以上かと思われるほど
たくさんのお客様が来てくださいました。
はじめてのお客様との出会いは、いつも楽しみ!

ピアノの宮川真由美さんは、
Mr.ケリーズでの初ライブのピアノをお願いした思い出深い方。
チャーリーとチョコレート工場の曲を歌いたいんです…
という不思議な新人ボーカリストに、
おもしろがって演奏してくださった、すてきな方です。

宮川さんアレンジの「星に願いを」と、オリジナルソング、素晴らしかったです。


2日(日)
朝、大阪を出て東京へ。
12時からベーシスト水谷浩章さんとのリハーサル。
来る5月15日(土)の六本木alfieライブに向けての楽しい準備です。

言わずもがな素晴らしいのベーシスト水谷さんに、
オンリーワンのガットギターの加藤崇之さん、
メジャーデビューしたばかりのフルートのMIYAさんという、
ぜいたくかつ私にとってフレッシュな組み合わせ!!!
これはもう間違いなく、スペシャルな日になると思います。
(ご予約はお早めに…笑)


ってなわけで、
とってもかっこいい曲をやることになりました!
これがまた、美しくも難しいんですが…

私は新曲を覚えるのがとても好きなんです。
曲を覚えてしまってからはもう味わえない、
曲が体に入っていって自分のものになっていく感じ…。
やめられまへん!

ポルトガル語の新しいナンバーなんかも加わって、
リハーサルに集中していたらあっという間に5時間が経過。

ライブ会場のBODY&SOULへ行って、再びリハーサル。
この日は新曲も飛び出しました!
強力なメンバーで、盛り上がりましたよ♪


3日(月)
朝から、昨日リハーサルした難曲を練習。
歌詞がない曲なので
ヨロレオ ハヘ ハ ヨロレディアー♪
と、ふつうに読んだらまるで
間寛平さんのギャグのようなシラブルを暗記…。
でもこういう言葉のほうが、
意味のある言葉を覚えるよりも、燃えたりするのです(笑)

12時から再び水谷さんとリハーサル。
水谷さん、昨日採譜してくださったばかりの
超絶フレーズたちをすでに完璧に暗記&弾きこなしてらっしゃいました。
さすがです!!

15日の本番がますます楽しみになったところで、
後ろ髪を引かれつつ帰途へ。


そう実は私、明日から沖縄へ弾丸旅行に行くことになったのです。
新幹線で名古屋へ帰り、荷造り、水やりなどをこなし、
再び新幹線で大阪へ。

明日の朝いちで、那覇へ、行ってきまーす!
詳細はtwitterでもリポートしますね♪
写真をお楽しみに☆
[PR]
by yukijazzvocal | 2010-05-04 03:24 | ライブ情報