Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満員御礼、そして…

27日のケリーズライブは、満員!
来てくださったお客様、本当にありがとうございます!
ライブのすぐ後に速報お写真をいただいたので、アップします☆
ueさん、お写真ありがとうございました〜!!

明日、あさっては東京ライブ2連チャン!
たのしみぃ〜〜♪
あっ、もうすぐ、重大ニュース、発表します!

5月31日(土)@渋谷PLUG
Tommy Campbell's Vocal Session Band
伊藤大輔(vo) 山口有紀(vo)ケイ柴田(pf)グレッグ・リー(b)トミー・キャンベル(ds)
OPEN 18:30 charge:3000yen 


6月1日(日)@吉祥寺SOMETIME
Tommy Campbell's Vocal Session Band 
トミー・キャンベル(ds)山口 有紀(vo)伊藤大輔(vo)林正樹(p)グレッグ・リー(b) 
1st set 7:45〜/2nd set 9:45〜 charge:2500円 
d0083285_19581322.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2008-05-30 19:58 | ライブリポート

alfie live photo その3♪


とっても魅力的なボーカリスト!佐々木朝美さんと。
d0083285_122329.jpg


ピアノの元岡一英さん
d0083285_12250100.jpg


ベースの吉田豊さん
d0083285_1225924.jpg


ドラムの安藤正則さん
d0083285_123921.jpg


トミーも遊びに来てくれました(笑)
d0083285_1231869.jpg


d0083285_123278.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2008-05-27 01:25 | ライブ写真

alfie live photo その2♪

d0083285_194569.jpg
d0083285_1104580.jpg
d0083285_111597.jpg
d0083285_1111780.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2008-05-27 01:11 | ライブ写真

alfie live photo その1♪

5月17日の六本木ALFIEライブは、おかげさまで、満員!
容子ママや、素敵なスタッフのみなさんの温かさに本当に感激しました!
ピンとした緊張感の中に、どこかまるで自分のおうちみたいな温かい雰囲気が漂っていて、
そんな中で歌えることをとても幸せに感じました。

中には鳥取や岡山から来てくださったお客様もいらっしゃって、一期一会がたくさん。
東京を代表するライブハウスならではですね!

来てくださったみなさん、そして、アルフィーのみなさん、
本当にありがとうございました!

初共演の佐々木朝美さんは、優しくピュアで、まっすぐな性格が
歌にそのままにじみ出ていて、こころにじんと響く歌声でした。
共演できて、本当にうれしく思います!

そして、この素晴らしいチャンスをくださったのは、お師匠様の伊藤君子さんにも、
心から、感謝しています!

記念すべき第一回目アルフィーライブは、
東京でお世話になっているフォトグラファー、石井仁士さんに撮影していただきました!
石井さん、素敵なお写真、ありがとうございました!


d0083285_054414.jpg
d0083285_0543477.jpg
d0083285_0544335.jpg
d0083285_0554936.jpg
mid|512|341#]
[PR]
by yukijazzvocal | 2008-05-27 00:57 | ライブ写真
明日はケリーズライブ!
今月イチオシです~♪
素晴らしいトリオを迎えて、ぱわーばくはつしまっす!!
乞うご期待っ!!


5月27日(火)@Mister Kelly's
山口有紀(Vo)安次嶺悟(P)須崎健二(B)佐藤英宜(D)

2stages:1st 19:30/2nd 21:15
charge:¥3,000

大阪市北区曽根崎新地2-4-1ホテルビスタプレミオ堂島1F
TEL:06-6342-5821
FAX:06-6342-5822
http://www.misterkellys.co.jp/
[PR]
by yukijazzvocal | 2008-05-26 20:03 | ライブ情報

time is life!

今日は奇跡の11時帰宅!
家でご飯が食べられる!
しかも仕事終わりにピアニスト フィリップ・ストレンジさんと、今度出演させていただく
芦屋のクラブを見学してこれました~!
その後、しばらく音楽とか人生について、話しました~。

いやぁ~。
時間があるって、素晴らしい。
頭の中が自由って、素晴らしい。
ふつうの時間に寝て起きられるって、素晴らしい。
こんなに何も考えなくていい日は、今年始まって以来初めて(笑)

「time is money」ってよくいうけど、今の私には「time is life」。
時間があってこそ、人生を楽しめる。
もちろんお金も必要だけど。

といいつつ、明日は17日のアルフィーライブに向けて、準備&練習!
(東京にお住まいの方は、ぜひ~♪↓)楽しみ~!

5月17日(土)"New Jazz Singer Night"@六本木Alfie
佐々木朝美(vo) 山口有紀(vo) 元岡一英(p) 吉田豊(b) 安藤正則(ds) charge\4200
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/

関西の方はこちらへ、ぜひ~♪(笑)
5月27日(火)@Mister Kelly's
山口有紀(vo)、安次嶺悟(p)、須崎健二(b)佐藤英宜(drs)
2stages:1st 19:30/2nd 21:15
charge:3000Yen
http://www.misterkellys.co.jp/


今日フィリップさんと話して得た収穫。
時間がなく、体力もボロボロの時にライブをしなきゃいけないこともある。
たとえば私みたいに仕事をもっているミュージシャンや、ツアーに出ているときなど。
フィリップさんは、そんな時でも、自分の力を発揮できるようにトレーニングしているんだそう。

たとえば、睡眠時間が足りなくて、大きくて伸びやかな声が出ないとしたら、小さいボリュームでもできる表現を工夫する。(リズムを変える、選ぶ音を変える、ビブラートを変える、ふだん大きな声を出すところで、逆にささやいてみる…など。)

ひとつ制限があることで、逆にそれ以外の部分が延びるいいチャンスになって、かえって表現の幅が広がるんだそうです。
(私の尊敬するもうひとりのあるミュージシャンも全く同じことを言ってらっしゃいました。)

マイナスは、考え方ひとつで、プラスに変わるんだなぁ~。

…あ、でも、ボイトレはちゃんとやりますよ!(笑)
[PR]
by yukijazzvocal | 2008-05-14 23:37 | 雑記

フォトグラファーyamatakaさんのお写真です。
yamatakaさん、素敵なお写真、ありがとうございました!

d0083285_1345234.jpg
d0083285_135282.jpg
d0083285_1351152.jpg


スペシャルゲスト!水谷浩章さん↓
d0083285_1353440.jpg


初共演の高野正明さん↓
d0083285_1354514.jpg


いつもステキな石川武司さん↓
d0083285_1355869.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2008-05-14 01:31 | ライブ写真
遅くなってしまいましたが、3月のケリーズライブのお写真をアップさせていただきます!
写真は、フォトグラファーSHINさん、ueさんです。
SHINさん、ueさん、素敵なお写真をありがとうございました!


d0083285_2332865.jpg
d0083285_233448.jpg
d0083285_2335973.jpg


<PHOTO by ueさん>
d0083285_2341762.jpg
d0083285_2342812.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2008-05-14 01:20 | ライブ写真