Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わーい!
ライブだらけのうれしい悲鳴!
どれも、これも、おすすめなんです…。
どしどし遊びに来てください!

☆ビルボードライブで、リクエストにお答えして、
みなさんが好きなスタンダード、歌いまくっちゃいます♪新曲もりだくさん☆

5月6日(火・祝) GW JAZZ FESTIVAL at Billboard Live OSAKA
■上場 正俊 & The BULL 
上場 正俊 (Drums)
鎌田 恵 (Piano)
宮野 友巴 (Bass)
里村 稔 (Tenor Saxophone)
■生田 幸子Trio
生田 幸子 (Piano)
井上 幸祐 (Bass)
塩入 基弘 (Drums)
■Vocal
谷山 和枝 (Vocals)
山口 有紀 (Vocals)



☆大好きなジャズライブハウス、アルフィーで、うれしすぎる初ライブ!東京ライブのイチオシです☆
5月17日(土)"New Jazz Singer Night"@六本木Alfie
佐々木朝美(vo) 山口有紀(vo) 元岡一英(p) 吉田豊(b) 安藤正則(ds) charge\4200
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/


☆和歌山のドラマー、荒巻さんのライブにお呼ばれです!素晴らしいメンバーと☆
5月25日(日)@和歌山device space HERON(ヘロン)
山口有紀(vo)橋本裕(g)宮野友巴(b)荒巻敬司(ds)
午後7時開場 午後8時開始
前売2500円 当日3000円
お問い合わせ: tel. 073・427・5550
住所:和歌山市屏風丁13 吉田ビルB1(南海和歌山市駅から道渡ってすぐ)



☆関西きってのピアニスト、安次嶺悟さんをはじめとする最強メンバーで!
今月の、関西ライブ、イチオシです!!☆


5月27日(火)@Mister Kelly'S
山口有紀(vo)、安次嶺悟(p)、須崎健二(b)佐藤英宜(drs)
2stages:1st 19:30/2nd 21:15
charge:3000Yen


☆前回売り切れてしまった渋谷プラグでのライブ!ぜひぜひ♪☆
5月31日(土)@SHIBUYA PLUG
Tommy Campbell's Vocal Session Band
OPEN 18:30
charge:3000Yen


☆とっても素敵な吉祥寺SOMETIMEでのライブ☆
6月1日(日)@吉祥寺SOMETIME
Tommy Canpbell's Vocal Session Band
[PR]
by yukijazzvocal | 2008-04-28 23:17 | ライブ情報
やっと、終わりました!
1週間で東京〜大阪を2往復以上、平均睡眠時間4時間、土日なしの4ヶ月が…。
(少し誇張してますが、限りなく近い…笑)
大きな仕事がいくつか終わって、やっとひと段落!ふぅ〜。

ライブに、仕事に、全力疾走の毎日で…あっという間にもう5月(笑)
今んとこ、わが2008年に悔いなしでございます。

3月には、ベーシスト水谷浩章さんをお迎えしてケリーズでのスペシャルライブ!

4月はじめには、昼ソネでのライブ!
初めてにもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただきました。
またSONEで歌わせていただける日を楽しみにしています♪

19日には、最強メンバーを迎えての南青山のBODY&SOULでのライブ。

そして、来たる5月6日、(ゴールデンウィークの最終日!)は、
なんと、大阪Billboard liveでのライブ!
リクエストにお答えして、ジャズのスタンダードナンバーを
これでもかと歌いきりますよ〜。
ライブでは初めての曲もたくさん。
どうかお楽しみに!

そして…5月17日、
六本木Alfieでのライブが、決まりました〜〜〜〜!!
Alfieは、BODY&SOULと並んで、東京を代表する名門老舗ジャズライブハウス。
今は亡き伝説のドラマー日野元彦さんのホームベースでもあります。
(ママを務めてらっしゃるのは、奥様の容子さんです。)
フレッシュなジャズシンガーをフィーチャーする企画で、出演させていただくことに。
東京でご活躍のシンガー、佐々木朝美さんとの競演、楽しみです!
関東在住の方は、ぜひぜひ遊びに来てください!

5月17日(土)"New Jazz Singer Night"@六本木Alfie
佐々木朝美(vo) 山口有紀(vo) 元岡一英(p) 吉田豊(b) 安藤正則(ds) charge\4200
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/


そしてそしてそして…、
今日は、ある別のプロジェクトのリハーサルで、東京にいましたっ。
自分にとって、また新たな一歩になりそう。機会が来たら、発表しますね♪

ちなみに、気づいたらリクルートのフリーペーパーにも、載ってました。
50歳以上向けの、東京エリア限定の赤い表紙のやつです。
2ページにわたって大きく載ってるので、ご興味ある方は探してみてください!

ライブ情報アップ間近です☆
[PR]
by yukijazzvocal | 2008-04-27 21:22 | 雑記
仕事の関係で家を明けてたのですが、
プライベート携帯を忘れてしまい、5日間も携帯を見られないままでした!

こんなこと、初めて。
最近ばたばたで、あまり返信できていなかったりで、
そんなにたくさん連絡はもらってないかもって思ってたんですが…

いろんな人からお仕事のお誘いや、「元気?」メールなんかを
たくさんいただいていました。
しあわせだなあ…と、思うと同時に、申し訳ないです。
お返事お待たせしてしまったみなさま、本当にごめんなさい!


にしても、その携帯にメッセージを送ってくださったみなさまにとって、
私は5日間だけ「いない」存在になっていたわけで…
誰も見ない携帯電話に、メッセージだけが送られてきていたんですね。

「私がいない世界」に送られてきてるメールの内容を見てると、不思議。
自分がこの世からいなくなった後に
起こる出来事を見てるみたいな感じでしたよ。


携帯が受け取るメッセージを集めたら、モダンアートの作品になりそう。
いろんな人からのメッセージを、ただ、いただくだけだとしたら、
誰から、どんなメールが、そして、一年で、どんな変化があるんでしょう。
むむぅ…やってみたい。
こんど電話がつながらなかったら、あなたのメールは作品になってるかもしれません。


…なんて、ウソです!
以後気をつけます!ww


明日は楽しいSONEライブ♪
[PR]
by yukijazzvocal | 2008-04-06 02:01 | 雑記