Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のライブ!

19時半より、お待ちしております!

<ピアノに、祖田修さんを迎えた、スペシャルライブ!!>

初共演の祖田修さんに加え、ベース、ドラムにももちろん
大ベテランのすんばらしいメンバーをお迎えしています♪

スタンダードを中心にお届けする大阪でのライブは
12月21日を除くとこれが最後となります!

どうかどうか、この機会をお見逃しなくっ!
新曲もご用意して、お待ちしております♪


11月30日(金)@mister kelly's
山口有紀(vo)、祖田修(p)、荒玉哲郎(b)、佐藤英宜(dr)
www.misterkellys.co.jp/
SHOWTIMES 2stages 19:30/21:15
M charge 3000yen
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-11-30 18:08 | ライブ情報

最高のライブ@Pit Inn

あーしーたーはーーーー!!
新宿Pit Inn!
最高のメンバーと、最高のライブをお届けします!
東京の方はぜひぜひぜひぜひ来てくださ〜い!!!


<ベーシスト水谷浩章さんのライブにてゲスト出演させていただきます♪>

11月29日(木)@新宿 Pit Inn

phonolite
水谷浩章[b]、松本治[tb]、松風鉱一[reeds]、竹野昌邦[reeds]、MIYA[Fl]、
太田朱美[Fl] 橋本歩[Vc]、平山織絵[Vc]、中牟礼貞則[Gt]、外山明[Dr]、
大儀見元[Per]、三住和彦[sound]

ゲスト:津上研太[sax]、山口有紀[vo]

phone:03-3354-2024)
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿B1
開場PM7:30 開演PM8:00 \3,000(1DRINK付)
http://www.pit-inn.com/
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-11-29 01:09 | ライブ情報
年末のおすすめライブをご紹介させてください☆
年末は、今までにないスペシャルなライブが
関西・関東で目白押しなんですっ。

まずは関西から、いってみましょ~!!



------------------------☆関西のおすすめライブ☆-----------------------



<ピアノに、祖田修さんを迎えた、スペシャルライブ!!>

初共演の祖田修さんに加え、ベース、ドラムにももちろん
大ベテランのすんばらしいメンバーをお迎えしています♪

スタンダードを中心にお届けする大阪でのライブは
12月21日を除くとこれが最後となります!

どうかどうか、この機会をお見逃しなくっ!
新曲もご用意して、お待ちしております♪


11月30日(金)@mister kelly's
山口有紀(vo)、祖田修(p)、荒玉哲郎(b)、佐藤英宜(dr)
www.misterkellys.co.jp/
SHOWTIMES 2stages 19:30/21:15
M charge 3000yen



<フィリップ博士とのブラジリアンプロジェクトが、ついにケリーズ上陸!>
本格的なブラジリアンのナンバーにに加え、
インストに歌詞を書き下ろした新曲や、オリジナルソングなど、
他では聴けない、厳選された曲たちを初公開!

絶っっ対に見逃さないでくださ~い!!

12月21日(金)@mister Kelly's
山口有紀(vo)Phillip Strange(p)Larry Marshal(dr)須崎健二(b)
www.misterkellys.co.jp/
SHOWTIMES 2stages 19:30/21:15
M charge 3500yen


-------------------------☆関東でのおすすめライブ☆----------------------


d0083285_14149.jpg




<ベーシスト水谷浩章さんのライブにてゲスト出演させていただきます♪>
11月29日(木)@新宿 Pit Inn
(3days live!私の出演はありませんが、27日、28日も素敵なライブがあります☆)

phonolite
水谷浩章[b]、松本治[tb]、松風鉱一[reeds]、竹野昌邦[reeds]、MIYA[Fl]、
太田朱美[Fl] 橋本歩[Vc]、平山織絵[Vc]、中牟礼貞則[Gt]、外山明[Dr]、
大儀見元[Per]、三住和彦[sound]

ゲスト:津上研太[sax]、山口有紀[vo]

phone:03-3354-2024)
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿B1
開場PM7:30 開演PM8:00 \3,000(1DRINK付)
http://www.pit-inn.com/


<年越しはこれでキマリ!>

去年に引き続き、トミーバンドでBODY&SOULに出演します♪
タイバンはTOKUさんと天野昇子さん。
入場無制限、一緒にカウントダウンしましょう~!


12月31日(月)@南青山BODY&SOUL
大恒例 大晦日 年越セッション (オープン21:00 M.Charge\5,000)

TOKU(vo,flh) 天野昇子(vo) 鈴木良雄(b) 山本剛(pf) 加納樹麻(ds) 横山達治(per)

トミー・キャンベル(ds) ボーカル セッション バンド
伊藤大輔(vo) 山口有紀(vo) 林正樹(pf) 箭島裕治(b)

http://www.bodyandsoul.co.jp/
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-11-20 01:10 | ライブ情報

後輩は笑い飯

d0083285_13213056.jpg


土曜日、会社の同僚の結婚式の披露宴・二次会で歌わせていただきました。

友人たちがさまざまな芸を披露。
生い立ちビデオも登場して、笑いあり、涙ありの、素敵な結婚式。

…と、ここまではフツーの流れだったんですが。
二次会で、宴もたけなわになってきたころ、司会の人が

「ではここで、新郎の後輩による漫才で〜す!」

と、ふたりの後輩を紹介。

スモークにまかれて登場し、舞台に上がったふたりを見ると、

な、なんと。


笑い飯!!


私が一番好きなお笑い芸人と言っても過言ではない笑い飯が
イキナリ目の前に登場です。

とたんに舞台の前に人だかりが…。

祝福の言葉とともにネタを披露して、帰っていかれました。


いやあ、ビックリした。
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-11-19 15:51 | 雑記

KOBE JAZZ WALK & SONE

d0083285_1323272.jpg



昨日は、三宮BASIN STREETで、KOBE JAZZ WALKのライブ!

大ベテラン高橋俊男さん(p)、鷲見和広さん(b)そして、
初めてお目にかかる藤田昭さん(vo)を迎えてのライブ。

お昼から夕方までの3セットでしたが、
たくさんのお客様に来ていただけて、感謝感謝でございます。

最後の曲で、入り口に目をやると、
なんと、小曽根真さんのお父様のオルガニスト、小曽根実パパが!

ここではまだ告知していませんが、
1月に、越智順子さんと立たせてただく小曽根パパ主催の
舞台のお話もかねて、遊びに来てくださいました。

パパからいただいた1月のライブ、
ふたつあるんですが、そのうちひとつは
なんとお客様が3000人規模だと聞いて、ビックリ!

自分史上最大のライブでございます!
一般に公開できるライブか、まだわからないのですが、
わかりしだいアップさせていただきます。
今から楽しみです♪

終わったあとは、お向かいの老舗SONEにて、
フィリップ・ストレンジさん(p)、荒玉哲朗さん(b)、
御薬袋一男さん(Ds)、田中洋一さん(tp)、ハービー・トンプソンさん(vo)という、またまたすばらしいメンバーでのライブに飛び入り。
田中洋一さんとははじめてご一緒させていただきました。

一曲のつもりが、アンコールをいただいて、もう一曲。
SONEで歌わせていただくのは初めてでしたが、
お客様やお店の雰囲気もすばらしくて、感激でした!

日に日に新しい出会いや経験が増えていく毎日。
刺激的です!
そのありがたい刺激を吸収して、
どんどんいいボーカリストになれますように…。
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-11-19 15:16 | ライブリポート

明日はライブ!!

明日はKOBE JAZZ WALK!!
大阪では久しぶりのラーイブ!!
ヴォーカリスト藤田昭さんと、お送りします♪
お楽しみにっ!!!!

11月18日(日)第4回秋の神戸ジャズウォーク出演!!
@三宮BASIN STREET 
山口有紀(VO)、藤田昭(VO)、高橋俊男(P)、鷲見和広(b)

3sstage(入れ替え制)
1st stage 13:30~ 2nd stage 14:30~
3rd stage 16:00~ 
神戸JAZZ CITY HP↓
http://www.kobejazzcity.com/

BASIN STREET HP↓
http://www.basin-street.jp/framepage1.html
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-11-18 01:46 | ライブ情報

すごいリハ

昨日からずっと、放心状態が抜けません。


今月29日に、ゲストシンガーとして歌わせていただく
ベーシスト、水谷浩章さんを初めとする12人のミュージシャンによる、
「Risk factor & phonolite ensemble」の
リハーサルに行ってからのこと。


横浜でのリハーサルが終わってから大阪に着くまで
ずーっと夢見ごこちで新幹線に乗ってました。


今思えば、まるで体の中まで音楽に洗われたような気分でした。


頭の中は、楽しいことかきれいなことオンリー。
何にも持っていないのに、全てを持っているみたいな満たされた気分。
それがずーっと、今も続いてます。

生まれて初めての経験。

もしくは、
初めて歌をやりたいと思った時の感情にすごく似ているもの。

音楽の、いつもの感動を超えた何か。


全ては、この「Risk factor & phonolite ensemble」の音楽のせい!


私が歌わせていただく予定の曲を
何曲かリハーサルしたのですが、
みなさんの演奏を聴いているだけでも笑いがこみあげてきて
楽しくてしかたありませんでした。


あまりにすばらしいので、自分のリハーサル終了後も残ってました。

3日間あるライブ日程の中で、
私の前日にゲストシンガーとして出演される
元たまのメンバー、柳原陽一郎さんのリハーサルも
聴かせていただくことに。
(ある意味貸切ライブ!?なんとラッキーな…)

「さよなら人類」はもちろん、
水谷さんアレンジの本当に素敵な曲たちを聴かせていただきました。


これがまた、本当にすばらしく…
ある曲では涙がドバドバ出てきてしまいました。


そう、まるで夢みたいな音でした。
夢って、現実でもおこりえるんだって思いました。


ことばでは、とても説明できない音楽の世界。
これがあるならば何もいらないと思えるような、完璧な世界。
ほんとにあるんだな、現実に…。


そう、そして、それは、もう一度起こるんです。

みなさんに聴いていただくために!(笑)↓



冗談じゃなく、3日間あるうち、私が出演しない日でもいいので、
これを読んでくださったみなさんに、
どうしてもこの音楽を聴いてもらいたいです。

12人のミュージシャンと、ゲストが奏でるこの日限りの特別な音楽。

そのアレンジの難しさやメンバー集めの大変さから、
そう頻繁に実現できる企画では決してなく
しかもその音の素晴らしさは、
来てくださったら必ずわかっていただけるぐらい最高なんです。
(なんかまるで宗教みたいですが…wwほんとなんです!!)

さあ、29日、あなたはピットインに、
来たくな~る、来たくな~る…(笑)


11月29日(木)@新宿 Pit Inn
(3days live!私の出演はありませんが、27日、28日も素敵なライブがあります☆くわしくはpit inn HPをご覧ください!)

phonolite
水谷浩章[b]、松本治[tb]、松風鉱一[reeds]、竹野昌邦[reeds]、MIYA[Fl]、
太田朱美[Fl] 橋本歩[Vc]、平山織絵[Vc]、中牟礼貞則[Gt]、外山明[Dr]、
大儀見元[Per]、三住和彦[sound]

ゲスト:津上研太[sax]、山口有紀[vo]

phone:03-3354-2024)
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿B1
開場PM7:30 開演PM8:00 \3,000(1DRINK付)
http://www.pit-inn.com/
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-11-14 01:46 | ライブ情報

石野見幸さんありがとう

去年の秋に末期ガン告知をされてからも精力的に
音楽活動を続けられていた、ジャズヴォーカリストの石野見幸さんが、
8日、永眠されました。

オゾネミュージックスクールの発表会で同じステージに
立たせていただきましたが、美しい声と美貌がとっても印象的でした。
人一倍輝いておられたので、ご病気ときいたときは、信じられない思いでした。

ちょうど一週間前に、伊藤君子先生が、
お見舞いに行かれたとおっしゃっていたのですが、
それが最期になったようです。

石野さんは最後の一年間、
CD発売、ブルーノート公演など、燃え尽きるように生きて、
色々な人に勇気を与えてくれました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

普段意識することはないけれど、
生きて、歌えることの幸せを感謝します。
明日は初めてのアンサンブルリハーサル。
歌えることに感謝して、頑張ります!!


石野さんHP
http://www.mico3.com
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-11-11 20:58 | 雑記

明日はライブ!!!

あしたはライブ!
うれしいライブ!
たのしいライブ!
さっき五反田のRIBERAという、曙も来るおいしいステーキ屋さんで、
ステーキハーフポンド食べたので、
ええ声でると思います!!!!(笑)

きてくださいね~☆

11月10日(土)@南青山BODY&SOUL
Tommy Campbell(ds) Vocal Session Band
山口有紀(vo) 伊藤大輔(vo) ケイ柴田(pf)水谷浩章(b)
1st stage 20:30~ 2nd stage 10:20~
M.Charge¥4,000
http://www.bodyandsoul.co.jp/
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-11-09 22:52 | ライブ情報