Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AZULのお写真です☆

フォトグラファーSHINさんに撮っていただいた2月8日AZULでのライブ写真です。
SHINさんありがとうございます!お気に入りは最後の一枚です(笑)
d0083285_16483580.jpg
d0083285_16484875.jpg
d0083285_16485862.jpg
d0083285_1649772.jpg
d0083285_16492214.jpg
d0083285_16494598.jpg
d0083285_16542958.jpg
d0083285_16544552.jpg
d0083285_1655716.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2007-02-25 16:39 | ライブ写真

3月以降のライブ!

3月以降のライブスケジュール更新しました!(2月22日時点)
3月にはレフトアローンでの、4月にはミスターケリーズでの初ソロライブがあります!それぞれ祝日と金曜なので、ぜひぜひ応援に来てください!
5月にはなんとMotion Blue横浜での二度目のライブも決定!
東京の方はぜひ!

<3月>

21日(水・祝日)祝!芦屋LEFT LONE 初ソロライブ!
山口有紀(vo)、高橋俊男(p)竹田達彦(ds)、中山良一(b)
1st stage 20:00~ 2nd stage 22:00~
http://www.left-alone.jp/


25日(日)奈良Mrs.K <シークレットゲストと共演します(後日発表)>
Paul Fleisher Band
山口有紀(vo)、Paul Fleisher(sax)、Phillip Strange(p)、Larry Marshall(ds)、SECRET & SPECIAL GUEST from USA(b)
1st 14:00-  2nd 15:30-
M.Charge¥4,000
http://www.geocities.jp/houren_mrsk/

26日(月) 梅田RITZ CARLTON
山口有紀(vo)、高橋俊男(p)、宮本直介(b)ほか


31日(土)南青山BODY&SOUL
Tommy Campbell(ds) Vocal Session Band
山口有紀(vo) 伊藤大輔(vo) ケイ柴田(pf)グレッグ・リー(b)
1st stage 20:30~ 2nd stage 10:20~
M.Charge¥4,000
http://www.bodyandsoul.co.jp/

<4月>
20日(金)祝!Mr.Kelly`s 初ソロライブ!!
山口有紀(vo)、安次嶺悟(p)、小笹了水(b)、佐藤英宣(ds)
http://www.misterkellys.co.jp/


27日(金)吉祥寺sometime
Tommy Campbell Vocal Session Band
山口有紀(vo) 未定(vo) ケイ柴田(pf)グレッグ・リー(b)
http://www.sometime.co.jp/sometime/


28日(土)南青山BODY&SOUL
Tommy Campbell(ds) Vocal Session Band
山口有紀(vo) 伊藤大輔(vo) ケイ柴田(pf)グレッグ・リー(b)
1st stage 20:30~ 2nd stage 10:20~
M.Charge¥4,000
http://www.bodyandsoul.co.jp/

<5月>
18日(金) Motion Blue横浜
Tommy Campbell(ds) Vocal Session Band
山口有紀(vo) 伊藤大輔(vo) ケイ柴田(pf)グレッグ・リー(b)
http://www.motionblue.co.jp/


26日(土)南青山BODY&SOUL
Tommy Campbell(ds) Vocal Session Band
山口有紀(vo) 伊藤大輔(vo) ケイ柴田(pf)グレッグ・リー(b)
1st stage 20:30~ 2nd stage 10:20~
M.Charge¥4,000
http://www.bodyandsoul.co.jp/
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-02-22 20:58 | ライブ情報

Valntine`s Live Report!

14日、バレンタインライブにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
そのすぐ後、17日には南青山BODY&SOULでのTommy Campbell Vocal Session Bandのライブ。昼間隠れサラリーウーマンをしている私にとってはなかなかハードなスケジュールでしたが、どちらも最高に素晴らしいミュージシャンの方たちのおかげで、本当に楽しく歌うことができました。

今回のバレンタインライブでは、初めてギターの橋本裕さんと共演させていただきました。素晴らしいプレイで、歌いやすくぜひ機会があれば共演させていただきたいと思いました。
またHarveyさんとの共演は、すごく勉強になりました。彼の歌う姿勢を見ているだけでも、いろいろなことを学ばせてもらえるので、こっそりライブに遊びに行こうと思っています。
そして今回はPaul Fleishesrさんのオリジナルソングを初公開!Paulさんも歌を歌われるのですが、自分以外で自分の曲を歌う人を聴いたのは初めてで、とても喜んでくださいました。

3月25日(日)に、奈良のMrs.Kというお店で、Paulさん(sax)Phillip Strangeさん(p)、そして、海外からのスペシャルゲストLarry Marshallさん(dr)に、驚きのビッグゲスト(b)を加えて、ライブをすることになりました。そこでも披露できればと思っていますので、お楽しみに!
Mrs.Kのお問い合わせはこちら→(0742)-23-0789
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-02-22 20:28 | ライブリポート

バレンタインライブ♪

明日は心斎橋でバレンタインライブ!
Harvey Thompsonさんと男女のツインボーカルです♪

土曜日は南青山BODY&SOULでライブ!
東京にお住まいの方は、ぜひ!

14日(水) 心斎橋RUG TIME
VALENTINE`S DAY SPECIAL LIVE
山口有紀(vo)、Harvey Thompson(vo)、Paul Fleisher(Sax)、橋本裕(g)新玉哲朗(b)Larry Ransome(dr)
1st stage 19:30~  2nd stage 21:00~  3rd stage 22:30~
http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/rugtime.html
Music Charge¥5000

17日(土) 南青山BODY&SOUL
トミー・キャンベル(ds) ボーカル セション バンド
山口有紀(vo) 伊藤大輔(vo) ケイ柴田(pf)グレッグ・リー(b)
1st stage 20:30~ 2nd stage 10:20~
M.Charge¥4,000
http://www.bodyandsoul.co.jp/
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-02-13 21:41 | ライブ情報

本日!Brazilian Live!

今日、大阪梅田センタービル地下一階AZULにて、Brazilian Jazz Liveします♪関西を代表する素晴らしいメンバーを迎えてお届けします。ぜひ遊びに来てください!


8日(木) 梅田AZUL Brazilian Night
山口有紀(vo)、Phillip Strange(p)、荒玉哲郎(b)、佐藤英宜(drs)
1st stage 19:00~ 2nd stage 21:00~
music charge:¥500
table charge:\500
http://www.azul-jazz.com/
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-02-08 12:41 | ライブ情報

Brazilian Night@azul

私の大好きなピアニスト、Phillip Strangeさんのお誘いで出演させていただくことになった、梅田AZUL。1月23日のライブのお写真です。フォトグラファーSHINさんに撮影していただきました。SHINさん、いつも素敵なお写真ありがとうございます!
(ずーっとばたばたが続いていて、更新が遅れてしまってごめんなさい!東京のホテルから、更新させていただいてますw)

この日は、Phillipさんの提案で、ポルトガル語の歌も交えたBrazilian Nightにすることに。ドラムに竹田達彦さん、ベースに荒玉哲郎さんを向かえ、サンバやボサノヴァを中心にお届けしました。初めてチャレンジする曲も多くて、ドキドキしましたが、すばらしいミュージシャンのみなさんの演奏やお客様にパワーをもらって、力いっぱい歌うことができました。来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

ブラジルの曲には独特の、深い切なさがあって、スタンダードとはまた違った自分になって歌うことができる気がします。今後Phillipさんと少しずつ曲を増やしながら、ぜひ成長させていきたいプロジェクトです。


途中で、2月14日にRUG TIMEにて共演予定のHarvey Thompsonさんも遊びに来てくださって、セッションになりました!とっても楽しかったです。
次回は2月8日(木)、さらに内容の濃いブラジリアンソングをご用意してお待ちしています☆

ちなみにこの日、関西テレビの番組「ちちんぷいぷい」の撮影があり、テレビカメラが入ってのライブとなりました。ちょっと緊張しました・・・(笑)


最後に・・・ブログをごらんになって、来てくださった、佐藤さん、シャンパンをありがとうございました!みんなでおいしくいただきました。お礼を申し上げたかったのですが、お帰りになっていたので、この場を借りて、お礼を申し上げさせていただきます。どうもありがとうございました!ぜひまた遊びに来ていただければうれしいです。

d0083285_22551930.jpg
d0083285_22552995.jpg
d0083285_2255365.jpg
d0083285_22554375.jpg


2月14日、心斎橋RUG TIMEで共演するHarvey Thompsonさん
d0083285_22584912.jpg
d0083285_22585613.jpg


Phillip Strangeさん。すばらしいピアニストです!
d0083285_233482.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2007-02-04 23:29 | ライブ写真