Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

カテゴリ:ライブの感想( 5 )

伊藤君子さん

昨日は私のお師匠さま、伊藤君子さんの名古屋ライブへ行ってきました。

Star Eyesへ入るなり、いつもと変わらない明るい笑顔で迎えてくださいました。
伊藤先生のとなりに座ったので、近況など、いろいろお話しました。

大石学さん、坂井紅介さんのアレンジも効いていて、素敵なステージでした。
普段歌ってらっしゃらないmeet me on the moonという曲、そしていつものBridges。
よかったなぁ〜。

いつもCDから勇気をいただいていますが、
ライブはなおのこと。
私にとって、かけがえのない先生です!


帰宅してからは、東京の伊藤大輔くんと、Skypeではじめてリハしてみました。
音声は少しずれますが、打ち合わせには申し分ない!
レッスンだって、Skypeがあればできちゃいますね。
いい時代だ〜!
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-02-27 02:05 | ライブの感想

BODY&SOUL LIVE!

14日のBody&Soulバレンタインライブ。
トミーのお誕生日ということもあって、たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございます!

トミーのために、こっそりバースデーソングをみんなで準備。
2ndセットのはじめに、トミーのドラムのカウントを無視して勝手に始めちゃいました(笑)
京子ママが準備してくださった素敵なケーキで、みんなでお祝い。
驚きながらも喜んでくれたようで、作戦成功!です。

いつも気が抜けないエキサイティングなこのバンドですが、
最近は歌の歌詞を変えたりしてアドリブで遊ぶことも多くなってきました。

この日は事前に大輔くんと打ち合わせして、JUST FOR FUNという曲の歌詞を、
It's a good time,there's no time to waste party at this placeから
It's a good time there's no time to waste BIRTHDAY at this placeと勝手に改造(笑)
トミーのビックリしたカオが忘れられません。

さらにSelfish Fellaでは、大輔くんの名前をトミーが呼び間違えたのをイイことに、
大輔くんの名前を覚えられない彼女っていう設定の歌詞でスキャット…。
いつもその場の即興なので、なにが浮かぶかドキドキですが、ワクワクです。

4月4日は、このバンド&TOKUさんとBody&Soulで共演。
いつもと違う曲を歌えるので、今から楽しみです。

今週末は、三宮ソネ!
関西の皆様にお会いできるのも、楽しみにしています☆
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-02-18 23:38 | ライブの感想

☆満員御礼☆

堂島ミスターケリーズでの、クリスマスライブ、
おかげさまで、両セットともほぼ満員のお客様に来ていただくことができました。
はじめてのミスターケリーズでのライブ、正直、お客様がいらっしゃらなかったら
どうしよう…と不安になっていたのです(笑)
応援に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

そしてそしてなんと!…
次回のケリーズでのライブのお誘いもいただくことができました!!
3月か4月ごろになりそうですが、今から構想を練りたいと思います(笑)
どうか楽しみにしていてください。

ご報告が遅れましたが23日のそごう劇場ライブも無事終了!
ホーンセクションを迎えての、とっても楽しいライブでした。

みなさんのあたたかいサポートのおかげで
夢がひとつひとつかなっていった2006年、
最後のクライマックスは大晦日BODY&SOULでの年越しライブです!
おもいっきり楽しいライブにしたいと思います。
応援してくださったみなさま、今年一年、本当にお世話になりました。
2007年はさらなる飛躍の年にしたいと思いますので、どうか温かく見守ってやってください。
心からのお礼をこめて…、この1年、本当に、ありがとうございました!!
[PR]
by yukijazzvocal | 2006-12-26 19:11 | ライブの感想

79才のビブラフォン

昨日、ベーシスト宮本直介さんの音楽生活50周年ライブで、はじめて80才の鍋島直昶さんのビブラフォンを聴きました。
79才なのに、完璧なテクニック。それをひけらかすことなく、すべてを消化しきった奥深い演奏。だから、ピュアなハートだけがビシビシ伝わってきて、ボロボロ泣いちゃいましたよ・・・。大ファンになってしまいました。

次回このライブ↓に行こうかと思ってます。
関西在住でご存知ない方はぜひ!

25日(土) MID NIGHT SUN(神戸)
tel:078-242-1000
ラテンナイト
鍋島直昶(Vib)、金谷こうすけ(P)、クツノユキヒデ(Per、S)、小林正見(B)、赤穂美紀(Vo)

http://www.mmjp.or.jp/live-info/nabe/profile.html
[PR]
by yukijazzvocal | 2006-11-20 18:55 | ライブの感想

azulに行って来ました!

d0083285_0174033.gif
今日、梅田センタービルB1Fのジャズクラブ、azul(アズール)に、ピアニストのPhillip Strange さんのライブを聴きにいきました。
というのも、1月23日、Philipさんとazulでライブさせていただくことになったからなんです♪Phillipさんのピアノが大好きなので、今からとっても楽しみです。

初azulはどうだったかというと・・・、ほんとうにすばらしかったです!
まだできて一年ほどのクラブらしいのですが、ご飯もおいしく雰囲気がよく、ミュージックチャージは、なんと500円!(ちなみに今日の出演者は、Phillip Strangeさん、Steve Evansさん、佐藤英宜さん、鷲見和広さんと、超豪華メンバーです。)
遊びに来ていた歌のHarvey ThompsonさんとドラムのKeithさんも参加しての大セッションになり、わたしも歌わせていただきました。

ボーカリストの方の出演は少ないみたいですが、出演ミュージシャンはそうそうたるメンバー。わたしも今後通おうと思います。
もし行かれたことない方がいらっしゃったら、ぜひのぞいてみてください。

あ、そして、よろしかったら1月のライブもぜひ(笑)

http://www.azul-jazz.com/
[PR]
by yukijazzvocal | 2006-11-17 00:20 | ライブの感想