Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

カテゴリ:ライブリポート( 32 )

☆満員御礼☆

昨日のアズールでのライブは、

なんと、月曜日のライブにも関わらず、満員!

ブラジリアンと、スタンダードを織り交ぜた、ユニークなライブになりました。

来てくださったみなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-10-30 13:00 | ライブリポート

橋本さんトリオと…

金曜の渋谷プラグでの、
トミーキャンベルボーカルセッションバンドは、
お客さまでいっぱい!!

HOMEのBODY&SOULとは違った雰囲気で、とっても刺激的なライブでした。
来てくださったみなさま、ありがとうございました!

今日は、和歌山と大阪の中間地点、熊取で、
先日、ジェフ・ハミルトンとのレコーディングを終えたばかりの
ギタリスト橋本裕さんのライブに飛び入り♪

ベースに荒玉哲朗さん、ドラムには地元和歌山の新巻敬司さんを
むかえてのライブ。
座ってたたく箱型ドラム、カホーンも登場したりして、
盛りだくさんなライブでした。
またまたライブのお誘いをいただき、現在企画中です。
お楽しみに!!

さーて、ライブ3連発の1週間が終わったので、
ここでアタマを切り替えて、明日から一週間は仕事漬け。
音楽も、広告のお仕事も、かなり急がしくなってきた今日この頃。
とっても充実してます。
アタマを切り替えて、ガンガンいくぞ~~~!!!
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-10-22 02:50 | ライブリポート
13日の、南青山Body&Soulのライブに来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

今回はベースに、大ベテラン納浩一さんを向かえ、とっても楽しいライブになりました。
(以下納さんHP↓)
http://www.eqeq.jp/osamu/

毎回来てくださるお客様もたくさんで、
どうやって新鮮なライブができるかと考えながら、毎月この日を迎えています。
(共演するミュージシャンの方が素晴らしく、どうやっても同じ歌にはならないのですが…。)

新曲も準備中、どんどん進歩するトミー・キャンベル・ボーカルセッションバンドを
これからも応援してください。

さて、B&Sでのライブの後は、ボーカル伊藤大輔くんと彼の友達三人と
音楽談義に花が咲き、近くのパスタ屋さんへ。
そこでかかっていたジョージ・ベンソンとビリー・ジョエルにインスパイアされて
みんなでカラオケに行くことに!(笑)

渋谷で2時間、歌いっぱなしでした。
大輔くんのカラオケの、上手いこと上手いこと…

日本語の歌をたくさん歌ってくれたんですが、
実際のアーティストより上手かったりして…(笑)
まるでCDを聴いているみたいでした。

気づけば、朝の4時半。
2セットライブをやった後2時間歌ったのですが、
あまりの楽しさに、なんとも歌い足りない感じでカラオケ館を後にしました(笑)
久々に、声が枯れるまで(実際に)歌いました。
(大輔くん、ガクガクさん、また、行きましょう!!)


次回のトミーバンドは、なんと来週19日の金曜日、渋谷にて。
レギュラーメンバーでお届けします。
予約が殺到しているみたいなので、ぜひ一度ライブハウスにご連絡の上お越しください☆


10月19日(金)@渋谷PLUG SPIRIT ROOM meet Tommy Campbell
Tommy Campbell(ds) Vocal Session Band
山口有紀(vo) 伊藤大輔(vo) ケイ柴田(pf)グレッグ・リー(b)
OPEN 18:30
MUSIC CHARGE:3000YEN
http://www.shibuya-plug.tv/
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-10-15 11:53 | ライブリポート

最高のライブでした!!

いやぁ~~楽しかった~~~☆
先週金曜日、堂島ミスターケリーズでスペシャルライブをしました!
日本を代表するすばらしいベーシスト、水谷浩章さんを、東京から迎えての特別なライブ☆
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!

言葉では言い表せませんが…
音楽で、今までにない自分を出せた。
そんな気がしたライブでした。

水谷さんは、ブルーノートを初め日本中で活躍している、東京のスーパーベーシスト。
数ヶ月前からリハを重ね、曲をチョイス。
光栄にも水谷さんが、「この曲、有紀ちゃんに合うかもと思って…」と推薦してくださった、ポール・サイモンの曲や、ビル・エバンズの曲など…
私も一度聞くだけで大好きになった曲たちを、心をこめて歌わせていただきましたっ!!

ダンディーな石川武司さんとは、嬉しい初の共演。

素敵な佐藤兄さんとは何度か共演させてていただいてますが、今回は初めての曲ばっかり!

そして、三人がカオをあわせたのは、ライブの4時間前…!
というちょっぴりドキドキなシチュエーションの中臨んだのですが、
皆さんのすばらしいチームワークと才能のおかげで、本番はバッチリ!!!どころか…

歌っている時、後ろで水谷さんや石川さん、佐藤さん、みなさんの音のパワーが
ひとつになって、音の美しい洪水が、何度も何度も押し寄せてきました。
その洪水におぼれながら、泳ぎながら、歌うことの気もちよさったら…!!
人生最高の経験でしたよっ!

というわけで、この洪水に溺れてみたくなったみなさんに、お知らせがあります!
次の書き込みをご覧ください♪

写真は、フォトグラファーueさんです。
ueさん、いつも応援ありがとうとざいます♪


d0083285_0184198.jpg
d0083285_0192038.jpg
d0083285_0193863.jpg
d0083285_0195633.jpg


d0083285_0215878.jpg

息がピッタリの水谷さん&佐藤さん&石川さん♪
d0083285_0221163.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2007-09-18 00:47 | ライブリポート

Body&Soulライブレポート

28日は、南青山Body&Soulにて、
Tommy Campbell's Vocal Session Bandのライブでした!
花火、ボクシング、サッカーと、色々なお楽しみが目白押しにも関わらず、
たくさんのお客様が来てくださいました。
みなさんどうも、ありがとうございました~☆

この日は久々の、メンバー全員がそろってのライブ。
おおいに盛り上がりましたよ~~~。
「just for fun」のインサート部分では、驚きの、アノ新曲がレパートリーに加わりました!
まだ聞いてない方は、ぜひ次回のライブへ!(9月1日です☆)

毎回毎回新しい要素が加わって、楽しく、はらはらどきどきの、大好きなバンド。
写真は、先月のライブの様子です。
フォトグラファーはueさんです。
ueさん、ありがとうございました!


d0083285_1205749.jpg
d0083285_121648.jpg
d0083285_1211470.jpg
d0083285_1212271.jpg
d0083285_1212980.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2007-07-31 01:28 | ライブリポート

azulライブレポートその2

7月19日梅田AZULでのライブのお写真その2です。
フォトグラファーは、ueさんです。
ueさん、ありがとうございました!

d0083285_102832.jpg
d0083285_103653.jpg

d0083285_181249.jpg


Phillip Strange(p)
d0083285_104760.jpg

Larry Marshal(drs)
d0083285_105566.jpg

Jamie Ousley
d0083285_11225.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2007-07-31 01:03 | ライブリポート
7月19日、梅田AZULでのライブの様子です。
ちょっぴりマニアックなブラジリアンのナンバーを中心に、ポルトガル語でお届けしました。
この日はアメリカからのスペシャルゲスト、ジェイミー・オウズリーさんをベースに迎えての豪華メンバーでした。

フォトグラファーは、SHINさんです。
SHINさんありがとうございました!

d0083285_0505463.jpg
d0083285_051479.jpg
d0083285_0511297.jpg
d0083285_0574694.jpg
d0083285_0512916.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2007-07-31 00:54 | ライブリポート
わ〜〜〜〜〜〜い!! \(*^▽^*)/
皆様の応援のおかげで、本日行われました第8回神戸ジャズボーカルクィーンコンテストにて、「NHK神戸放送局長賞」を受賞することができました♪
サポートして下さった一人一人全ての方々、本当にありがとうございました!この場を借りて心からお礼申し上げます。
これを機に、もっともっと精進して、もっともっといいボーカリストになることを決意しましたっ!
まだまだスタート地点に立ったばかりです。これからは、今まで以上に練習を重ね、今まで以上に多くの経験を積んで、さらに成長した山口有紀を皆さんにお披露目します!
どうかご期待くださいね (ノ≧▽≦)ノ
お写真を撮ってくださったのはフォトグラファーSHINさんです。
SHINさんありがとうございました!
d0083285_1825223.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2007-05-21 01:08 | ライブリポート

☆LEFT ALONE満員御礼☆

3月21日、芦屋LEFT ALONEでのライブは、たくさんのお客様に来ていただき、
予想以上の盛り上がりをもって楽しく終えることができました!
ライブのチャンスをくださったKOHさん、オーナーをはじめとする、スタッフのみなさま、そして遠くから来てくださったたくさんのみなさま、心から、ありがとうございました。
フォトグラファーSHINさんに撮っていただいたお写真をアップします。
SHINさん、いつもありがとうございます!


d0083285_2292057.jpg
d0083285_2292944.jpg
d0083285_2293685.jpg
d0083285_2295210.jpg
d0083285_2210049.jpg
d0083285_2210873.jpg
d0083285_2210152.jpg
d0083285_22102978.jpg
d0083285_22103768.jpg
d0083285_22104516.jpg
d0083285_22105371.jpg
d0083285_22105934.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2007-03-27 22:14 | ライブリポート

Valntine`s Live Report!

14日、バレンタインライブにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
そのすぐ後、17日には南青山BODY&SOULでのTommy Campbell Vocal Session Bandのライブ。昼間隠れサラリーウーマンをしている私にとってはなかなかハードなスケジュールでしたが、どちらも最高に素晴らしいミュージシャンの方たちのおかげで、本当に楽しく歌うことができました。

今回のバレンタインライブでは、初めてギターの橋本裕さんと共演させていただきました。素晴らしいプレイで、歌いやすくぜひ機会があれば共演させていただきたいと思いました。
またHarveyさんとの共演は、すごく勉強になりました。彼の歌う姿勢を見ているだけでも、いろいろなことを学ばせてもらえるので、こっそりライブに遊びに行こうと思っています。
そして今回はPaul Fleishesrさんのオリジナルソングを初公開!Paulさんも歌を歌われるのですが、自分以外で自分の曲を歌う人を聴いたのは初めてで、とても喜んでくださいました。

3月25日(日)に、奈良のMrs.Kというお店で、Paulさん(sax)Phillip Strangeさん(p)、そして、海外からのスペシャルゲストLarry Marshallさん(dr)に、驚きのビッグゲスト(b)を加えて、ライブをすることになりました。そこでも披露できればと思っていますので、お楽しみに!
Mrs.Kのお問い合わせはこちら→(0742)-23-0789
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-02-22 20:28 | ライブリポート