Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

Michael Never Dies!

朝のニュースに、言葉を失ってしまいました…。
最後のライブを告知したばっかりだったのに。

バリレストランでお昼を食べていたら、突然スリラーがかかりました。
「あれ?」っと思っていると、なおも続くマイケルの曲の数々。

レジに行くと、お兄さんが接客もせずに
レジ横のパソコンでyoutubeの中のマイケルを見つめてました。
思わず「残念でしたね」と声をかけてしまいました。
初めて買ったレコードが、マイケルだったそうです。

アジアの片隅で、
一度も出会ったことがない私と見知らぬ店員さんが、
一度も出会ったこともないマイケル・ジャクソンの死を
一緒に悲しんでいた今日。

世界の多くの国で、
こんな光景が繰り広げられていたんだろうな。

偉大なアーティストと同じ時代に生きている幸せ。
一方で、小さいころから音楽ビジネスのど真ん中で生き続けてきた
彼の孤独に思いを馳せずにはいられません。

マイケル、人生をかけて、
世界中に偉大な音楽と愛をくれて、ありがとう!!!!!
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-06-26 23:06 | 雑記