Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

Gorico、ガジュマロ、TOKUZO

金曜日…
久しぶりに名古屋でOFFの週末!
ってことで、前から噂に聞いていた近所のBARに遊びにいきました。
その名もGorico。

関西の広告ではずっと某おかしメーカーさんを担当していたんですが、
そのロゴをもじった看板が外に。
なんかご縁を感じるお店だなぁ。

席について、20分後。
カウンターのバーテンさんと、初めてきたらしい彼の友人と私の会話。

「ぼくらふたり名古屋芸大出身なもんでー」
「へー、奇遇ですねー、うちの双子の兄もなんですよ」
「えっ?お兄さんは今なにしてらっしゃるんですか?」
「(名古屋の)岩倉で居酒屋を開いてます」
(ふたりいっしょに)
「えっ!?マスターの、妹さん!!!???」
「ええぇぇーーーーー!!」

リアルに、私の双子の兄の大学の後輩さんたちでした(笑)
世間はせまいなぁ!
うん、おもしろい。

ジャズをやっている子やロックをやっている子たちにも遭遇。
名古屋のジャズ事情を教えてもらいました。

ミュージシャンやアーティスト系のコたちが集まるおもしろいたまり場。
ヘビロテ決定!


土曜日…
のんびりおきだした後に、
兄のお店に遊びにきた両親と合流。
栄をぶらぶらと散歩した後、兄の和食のお店へ。
いつもと変わらず、おいしいご飯をたくさん出してくれました。

そのあと手持ち無沙汰で二度目のGoricoへ。
名古屋のシンガーと出会ったり、他のBARで知り合ったコたちに会ったり。
なんか、ようやく名古屋ライフが始まった感じですよ。

日曜日…
ぶらぶら散歩して栄のTIger Cafeへ。
Openな空間で、気持ちがいい、おすすめSPOTです。

帰りに、観葉植物を衝動買いしちゃいました〜〜〜。
いつも欲しくなっちゃうけど、がまんしているのです。
たまにはいいよね。

母は大好きなものの、実家にいたときは、全く興味がなかったガーデニング。
一人暮らしをしてからは、なぜか観葉植物が大好きに…。
植物好きも、遺伝するんだなぁ。

午後はゆっくりお掃除。
いつも名古屋ライブに来てくださるいずみさんの結婚パーティーが
あるということで、ベースの水谷浩章さんが来られてたので
夜ちょこっとTOKUZOへ。

耳の肥えたいずみさん、古今東西のミュージシャンが集まって
ライブをしながらふたりを祝うという最高のパーティー!
Phonoliteのライブ以来のTOKUZOでしたが、
相変わらず素敵なお店だったなぁ。
幸せオーラ満載のいずみさんもきれいだったなぁ!

遊び、休み、スッキリ!
充実した週末でした。

写真は、衝動買いしたガジュマロ&キリン草の鉢植えと、ベイビーティアーズ☆

d0083285_1214979.jpg
d0083285_122345.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2009-06-15 01:39 | 雑記