Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

忘れられないライブになりました。

昨日のAlfieライブ。
小沼さんのギター、類家さんのトランペット。
ほんとうにすばらしかったです。

ずっと探していたのに、初めて出会ったみたいな、
懐かしくもあり、カオティックだけれどやさしい。
言葉では言い表せない空間が広がっていました。

スペースがたくさんあって、
美しい道しるべが与えられていて、
その中を、羽をもらって自由に羽ばたかせてもらっているような。

普段音楽を聴いているとき、感じすぎて胸が痛くなるように思えたり、
どこかに行ってしまいそうになる感覚がよくあるけれど、
演奏中にもその感覚がたくさん出てくるライブでした。

音楽はすべて心がつくっているんだなって、わかる。
プレッシャーやストレスも、まったくない世界…。
やさしい魔法みたいでした。

しかもなんと!
エンディングではnoonさんに、一曲参加してもらいました!

こんなにすばらしい演奏で歌う機会を
与えていただけたことに、このうえない幸せを感じました。
音楽を続けてきてよかったな。

貴重な土曜日にきてくださった、たくさんのお客様、そして
おふたりとAlfieの容子ママ、スタッフのみなさんに、心から感謝しています。


音楽は、人を幸せにできるんだな。こんなにも。
がんばろう。
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-06-07 19:19 | 雑記