Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

金曜日的な過ごし方

昨日は、関西からコルネット奏者の中山聖さんが来られるということで、
一緒に名古屋ブルーノートへ。
直前まで仕事でばたばたでしたが、
マデリンペルーというヴォーカリストを聴きにいってました。

オリジナルがたくさん。
自分でギターを弾きながらゆるーい感じのステージで、
アメリカのテキサスあたりのダイナーに入ったら、
たまたま地元バンドがやってた…的なスタンスの(?)力の抜けた演奏。
心地よかったです(笑)

しかし、声がビリーホリデーにそっくりすぎる…!!
ビリーホリデーを生で聴いたみたいな不思議な錯覚に陥りまくりでした。

そのあと、Lovely innまで歩いていくと、なんと外にはお師匠さまの伊藤君子さんが!
がーーーん!今日は伊藤先生のライブだったなんて!
行きたかったなぁ!
と思いつつ、ごあいさつして席へ。

しばらくすると伊藤さんが席に来てくださり、
中山聖さんとの深ーいジャズ談義が始まりました。

人前でライブをさせていただくようになって四年目ですが、
お二人はその何倍もの経験をされているわけで…
ちょっとしたことで落ち込んだりしていることが意味ないって思えるほど、
ジャズはまーだまだまだ深い。
すごいなぁ。
マイペースで、がんばろっと!

その後、明日で閉店になるmoveという近くのバーへ。
個性的なコたちがあつまって、いつのまにか打楽器セッションがstart。
行くとこ行くとこ音楽だらけだなぁ。
久々に、朝までコースになっちゃいました。

今日はちょこっと仕事をしたら、またLovelyにいってきます(笑)
わたしはあんまり金曜日に遊びにいかないんだけど、
みんなにとっても金曜日ってこんな感じなのかな。
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-05-23 12:41 | 雑記