Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

Beauty can be found

Meditation in two chords

beauty can be found deep within
take one look, you'll find peace
somewhere far away lies the sky and the sea
then we fly

fly so high 、then we see
what we dream、what we wish
it's all right here

ここ数年ずっと、頭がからっぽの時、よく流れている歌です。

**********************************************

今日は朝ヨガをした後、yoko先生や教室の皆さんと、朝マック。
家を掃除して、この間壊れたゾウのネックレスを修理に出して仕事へ。
ヨガすると、すがすがしい気持ちになって、仕事がよく片付きますね。

瞑想をすると、今のことでなく、過去のことや未来のことに関する
考えがよく出てくるそうです。
それは、今に生きていないっていう、悲しいことなんだって…。
今この瞬間の自分でいる時間って、どれくらいなんだろう。

************************************************

今日は仕事で国連大学のことを勉強しました。
今は企業が社会貢献せずには生き残っていけない時代。
10年前はまだ新しい概念だった「持続可能性」。
今や世界的な潮流になりつつあります。
大学のときに関わりたかったこと、
今いる会社でもできるんだなーって、目からウロコでした。

学生時代にあったNGOの人たちと、今日話をきいたビジネスサイドの人たち。
持っている熱、向かっているベクトルは、まったく同じだった。
やりたいことさえ持っていれば、場所が変わっても
やりかたはいろいろあるんだなぁ。

******************************************

まだまだできていないけれど、
NYに行ってから、歌にしろ何にしろ
前にも増して「誰かに喜んでもらう」ことを大切だと意識するようになりました。
ひとりよがりでは自分は生かされないんだもんなぁ。
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-05-22 01:51 | 雑記