Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

雑記

いろんな人の人生に、いろんなことがある。
それを見たり聞いたりしているだけでも、心の中に何かがたまっていく気がする。
心の中にたまると、歌いたくなってくる。

今までは歌に自分の気持ちばかりを込めて歌っていたけれど、
最近は人のことの方が気になる。
人に起こっていることが、自分の一部みたいな気がする。
ふつうの人の人生が、どれだけふつうでないか。
それはそれはドラマティックだと思う。

人があって自分があること。
無理しなくていい毎日だから、
やっと、本当に、実感できているのかもしれない。

***************************************************
仕事で、物語をいっぱい吐き出さなくてはいけない、
楽しいんだけど、出した後は、無性にゴクゴクと補給したくなってくる。

今私に必要なものは…
なぞるべきたくさんの物語。
自由な空想の世界。
歳をとるにつれて、はばたきやすくなってるような、
そんなおばあさんになれるだろうか。

**************************************************
今日のごはんは…
ロールキャベツ、じゃがいものアンチョビクリームソース、ブロッコリーとしめじのお味噌汁。
ごはんをつくるのが、意外と好きかもしれない。
単なる食いしん坊かもしれない。

うちで大活躍のレシピ本「ちょっと汁」のシリーズ、
「ちょっと一品」を買った。

**************************************************
毎日、お昼休みになると、近くのインテリアショップに樹を見にいっている。
欲しいのだけど、うちにはもう十分あるから買えない。
自分の背丈ほどのインドボダイジュの樹。
14700円。
樹は人をものすごく癒すのに、そのの命は、安いんだなぁ。
買うのでもなく、売れていないのを確かめて、なんだかほっとする。

その樹のことを1日一回は考えてしまう。
変だなぁ。
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-04-16 23:25 | 雑記