Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

楽しい楽しい「こめ」&JAZZフェス

土日は、東京と大阪で、ライブ2連ちゃん。
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!

吉祥寺サムタイムは、満席!
高校時代からの友人や、東京で知り合ったライブ仲間、
お仕事でお世話になっているみなさまなど、たくさんの方が来てくださいました。

共演したバンド「こめ」。
今東京で急速に注目を集めているアーティストが勢揃い。
広いライブハウスでのサウンドを聴くのは初めてでしたが
1曲目のインストを聴いているだけでもう、そのすごさがじんじん伝わってくる!

ベースの水谷浩章さん、フルートの太田朱美さんとは
何度か共演したことがあり、もちろん大好き!
さらに、今回二回目となる片倉真由子さんのピアノ…素晴らしすぎます!!
毎日このバンドを聴いていたいと思うぐらい、
フレッシュなエネルギーにあふれていて…
その感激は口では言い表せません!

そこで、お知らせです!
5月16日(土)に名古屋LOVELYで、17日(日)に大阪Mr.ケリーズで、
「こめ」featuring 山口有紀のライブが決まりました。
このメンバー、名古屋、関西のみなさんに、絶対に聴いていただきたいライブです!

でも、このバンドが好きすぎて、個人的には5月まで待てない…。
それぐらい、ホントにホントにオススメです!(笑)
滅多にない機会ですので、ぜひぜひお立ち寄りいただければと思います。
詳細近々アップします☆


充実ライブの次の日は、朝イチの新幹線で、大阪入り。
なんばOCATで行われた、JAZZ FESTIVALへ。

屋外に設置された大きなステージで、橋本裕さんトリオとの共演。
野外席は満席。
ステージの大きさに負けないよう、そして、
ひとりひとりのお客様に、パワーを持って帰っていただけるよう、
大きく、パワフルに、という気持ちで、全身で歌いました。

たくさんのお客様が立ち止まって聴いてくださったようで、
準備していたライブスケジュールがあっという間になくなりました(笑)

友人でもあるシンガー、東かおるさんの、ユニークな選曲&アレンジ、
スティーブエバンズのソウルフルなオリジナルや、ハービートンプソンのビッグバンド。
それぞれに個性あふれる素敵なステージの連続で、あっという間に時間はすぎていきました。


こんな風に充実したライブをさせていただけること、本当に本当に幸せに思います。
私はつもあたたかいお客様とミュージシャン、ライブの機会に恵まれているな…
と、感謝せずにはいられません。
精一杯、歌でお返ししていきたいと思います!
関わってくださったすべてのみなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-03-30 23:54 | ライブリポート