Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

☆リハーサルで夢かなう☆

昨日の三宮SONEでのライブは、あふれんばかりのお客様。
寒い中来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!
スペシャルゲストの池田杏理さんも飛び入りで参加してくださって、
にぎやかな一夜になりました☆

さて、その興奮もさめやらぬまま、今朝の新幹線で東京へ。
phonoliteというバンドでお世話になっている、ベーシスト水谷浩章さんと、
3月に2本控えた東京ライブのリハーサル。
ほんっとに素敵なメンバーをむかえたこのライブ、必見です!
詳しくは、一番下に♪


せっかくの機会だからと、新しい曲たちをしこたま持ちこんでリハスタート!
インストでしか聴いたことない曲や、珍しい曲もたくさん準備していきましたが、
どの曲も初見からベース一本でみるみるすばらしい世界を描いてくださる水谷さん。

ずっとやってみたかった個性的な曲たちを、たくさん歌うことに決定!
夢が叶った上に、充実した、めちゃめちゃ楽しいリハーサルになりました。

3月7日と28日、それぞれどんな曲が出るか、楽しみにしていてくださいね☆


さて、最近はもっぱら自炊している私。
帰りに、お料理もとってもお上手な水谷さんオススメの白味噌と、
ちょっぴりぜいたく削りぶしを松屋で買って帰途へ。

早速こんぶをお水につけたので、明日は具沢山のお味噌汁であったまろうっと♪
みなさんも、あたたかくしてお過ごしくださいね〜!


スーパーベーシスト水谷浩章さん、渡辺香津美さんの先生でもある中牟礼貞則さん、若手実力派フルートの太田朱美さんを迎えた、
素晴らしいトリオと共演します。
中牟礼さんのあたたかくシブいギターに、いつもつい涙ぐんでしまう私。
みなさんにも、心に染み渡るその音色をぜひ聴いていただきたいと思います。

3月7日(土)@六本木Alfie
山口有紀(vo)、水谷浩章(B)、中牟礼貞則(G)、太田朱美(Flute)



吉祥寺SOMETIME、初ソロ出演!先述の水谷浩章さん、太田朱美さんに、
セロニアスモンクコンペティションのファイナリスト、
片倉真由子さんを加えたトリオ、「こめ」との共演。
今年1月初共演させていただき、そのすばらしさに心から感動しました。
ちなみに女性の3人は、偶然同い年(笑)
次回東京ライブは未定なので、今回ぜひ聴いていただきたいバンドです。


3月28日(土)@吉祥寺SOMETIME
「こめ」 featuring 山口有紀
山口有紀(Vo)、水谷浩章(B)、太田朱美(Flute)、片倉真由子(P)
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-02-23 01:01 | ライブ情報