Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

Jazz☆Grammy

グラミーの発表がありましたね〜。
ちなみにジャズヴォーカルにノミネートされてたのは、この5つ。

Imagina: Songs Of Brasil
Karrin Allyson
[Concord Jazz]

Breakfast On The Morning Tram
Stacey Kent
[Blue Note]

If Less Is More...Nothing Is Everything
Kate McGarry
[Palmeto Records]

Loverly
Cassandra Wilson
[Blue Note]

Distances
Norma Winstone (Glauco Venier & Klaus Gesing)
[ECM]


偶然にも、以前ブログに書いた私の大好きなシンガー、
Kate McGarry とNorma Winstoneがノミネート!
パチパチパチ…!


このふたりの名前。
ミュージシャンにさえも、
必ず「誰?」って聞き返されるほどマイナー。
素敵なのでもっといろんな人に聴いてほしい!と思っていました。

しかしそこはアメリカ。
チェックしている人がたくさんいるんですね。


受賞は、以前Body&Soulのライブにも来てくださった、
Cassandra Wilsonでした。

ちなみに今、Norma Winstoneのアルバムに入っている曲をひとつ準備中。
時間が止まってしまうような、最高に美しい曲です。
早くおひろめできるといいなぁ。
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-02-10 00:09 | 雑記