人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

ふで

先日、ボーカリストの友達と話していて、
同じジャズボーカリストでも、
いい意味で目指している場所はいろいろ違うってことを知りました。
だから、音楽や練習の仕方、ライブに対する考え方は違っててもいいはず。

ジャズという筆を使って、どんな絵を描くか。
筆を持ってるだけじゃ、絵は描けない。
描きたいものをもってるからこそ。

今までは色々な人に導かれるみたいに経験を積んでこれたけれど、
これからはそれにもっともっと自分の色を加えていきたい。

ジャズで私のめざしてるもの。
来年は、なんだかそれが、わかりそうな気がする。

それにしても、今年後半の出会いラッシュや、
いろんな人がくれたメッセージは、それを予感させる勢いでした。

そろそろ新しい練習法を見つけるときが来たみたいです。

いろいろ、うまいことできてるなぁ。

今、もらってばっかりかもしれない。
音楽で返していきなさいということなのでしょう。
いろんなものに、ありがとうです。
by yukijazzvocal | 2008-12-17 01:16 | 雑記