Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

お引越しとニューヨーク

ニュースその1。

火曜日の祝日、お引越ししました。

荷物はベッドと服と譜面ぐらい。
少ないから、一日で搬出→搬入。
そのあと名古屋で、洗濯機やらカーテンやら、生活必需品を購入。

そしてもうひとつ、大切なお買い物も。

練習用に、思い切って電子ピアノを買いました!
ひとり暮らしで、名古屋には友達もほとんどいないので、遊ぶこともない。
しばらくは、ピアノがお友達、と(笑)

ピアニストのフィリップ・ストレンジさんがマイアミ大学で教えていたときの
ピアノの教材をもらったので、がんばって2年間でマスターしてきます!
弾き語りぐらいは、できるようになるぞ。


そして。
家電やさんで、何度も誘惑に負けそうになったものがあります。

超いい音のアンプとスピーカー!
あまりにいい音のセットがあって、売り場から動けなくなっちゃいました。
ボーカルの息遣いや、細かい声色の違いまで、ぜーんぶ聴こえます。
いい音があれば、ずっと家にいるだろうなあ。

でも、いいのは、高い。
でも、いい。
…ああ悩ましい!!(笑)

実際、休みの日はずっとスタジオにいることになるから
関係ないけど(笑)


ニュースその2。
28日から、ちょっくらNYにいってきます!
レッスンを受けたり、ライブを見たり、
刺激をもらってリチャージ。

帰ったら新しいお仕事と、東京ライブが待ってます。
楽しみ!
[PR]
by yukijazzvocal | 2008-09-25 17:11 | 雑記