Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

FREE HUGS!

FREE HUGS!
見るとなぜか心温まっちゃう映像。
どこかで見かけたらやってみよーっと。

http://jp.youtube.com/watch?v=9BE1YqDYlLo&feature=related

Wikipediaより↓

FREE HUGS(フリー・ハグズ)
2001年、アメリカのジェイソン・ハンター氏が始めた活動である。彼は母親の死後「フリー・ハグズ」と書かれたプレートを持ってマイアミの海岸を歩いた。それは、多くの人に愛された母親を亡くし、ジェイソン氏が大切なことに気付いたからである。彼の母親は、たくさんの人々を抱きしめ、どんなに"あなた"が大切であるかを伝える素敵な人であった。

そしてジェイソン氏は 「私たちの仕事がなんであれ、私たちにできる大切なことは、私たちが自ら歩み寄ることによって他者を助け、励ますことではないか」


「親切で励みになる行動が、私たちの日常に変化を与えてくれるだろう」


それを示す行動がフリー・ハグズであり、ジェイソン氏はこのメッセージを多くの人に伝えようとフリー・ハグズというプレートを持ってマイアミの浜辺を歩き始めた。これがフリー・ハグズが始まりである。
[PR]
by yukijazzvocal | 2008-07-25 14:43 | 雑記