Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

ケモノと魔法がとびかってた…

順番が前後逆になっちゃいますが、
25日、東京出張の後に、ベースの水谷浩章さんのご招待で、
クラムボン原田郁子さんのソロライブにいってきました。
その名も、「ケモノと魔法がとびかうツアー」。
bunkamura orchardホールで水谷さん率いるphonoliteとの夢のコラボライブ!

原田さんのかわいらしくも深〜い歌声に、
スペシャルにアレンジされたphonoliteの、
生命力と即興感あふれる演奏が加わって
それはもう、夢のような時間でした…。

ライブ中、右の人を見ると、
泣いている…。
左の人を見ても、
泣いている…(笑)

満員のホールが、しん…と静まりかえって
みんなの息づかいが聞こえてきそうな、濃密な空間。

関係ないですが、終わったあと、前の席の人が
「なんかすげえよかった…」と振り向いた。
よくみたらスチャダラパーのboseさんだったり。

楽屋に呼んでいただいて、phonoliteのみなさんと、
レコーディング以来の再会を果たしました♪

原田さんに自己紹介をしたら、
「しゃべり声が、いいね!」と褒めていただきましたよ(笑)

さて、この秋、そんなphonoliteが、new albumをひっさげて、
名古屋と京都にやってきます!
11月頃になる予定。
私もゲストシンガーで歌わせていただきます。
どうぞお楽しみに〜♪
[PR]
by yukijazzvocal | 2008-06-30 11:46 | ライブ情報