Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

double rainbow

CMの撮影のお仕事で、ハワイに出張に行ってました。

お仕事だったんですが、日本にいるよりはかなりゆったりスケジュール。

ライブと仕事がギッチリ詰まったミルフィーユ生活から解放されて、
一年ぶりぐらいに、ちゃんとリラックスして眠ることができた気がします。

人生観が変わるぐらいきれいな景色もみました。
ベランダから、ダイアモンドヘッドと海と街が全部見えるお家へロケハンに行ったときのこと。
どんなにしんどい日があっても、ここに帰って来れるなら、悩みなんてないって思いました。

すごかったのが、虹!
5日間の滞在で7回ぐらい見ました。
そのうちふたつは、虹の外側にもうひとつ虹ができる、「double rainbow」です。

かえってきたら、ピアニストのフィリップ・ストレンジさんから電話がかかってきました。

「ぼくらのブラジリアン・プロジェクトに加えたい曲があるんだ。
double rainbowっていうんだよ。知ってる?」

偶然なんでしょうか?(笑)
double rainbow、とってもいい曲ですよ。

http://www.amazon.co.jp/Terra-Brasilis-Antonio-Carlos-Jobim/dp/B000002KL0

d0083285_0221832.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2008-02-01 00:23 | 雑記