Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

伊藤君子さんと…


昨日、小曽根実パパと、1月19日のライブの打ち合わせをしたんですが、なんと。



現在一時休養中の越智順子さんに代わって、



私の尊敬する師、伊藤君子さんとの共演が実現することになりました。



同じ舞台に立たせていただく者として、私なりの歌を精一杯歌うことで



多くのことを教えてくださった伊藤先生に今までの恩返しが少しでもできたらと思います。





今日は、ギタリスト橋本裕さんのお仕事で、



和歌山のドラマー新巻敬司さんのワークショップに参加。



生徒さんの前で、ゲストシンガーとして歌わせていただきました。



今年一年でたくさんのライブを経験させてもらってわかったことは、



歌うことに「慣れ」てしまわないようにすることの大切さ。



音楽を長く続けていくとき、



どれだけフレッシュな気もちで、ひとつひとつのライブ、



ひとつひとつの演奏に向き合えるかがいかに大事か気づきました。



レッスンの時、伊藤先生がわたしひとりのために歌ってくださった、



たった1コーラスの歌に、おもわず涙がこぼれたことは数知れず。



1人の前でも、1000人の前でも、真剣勝負で行く。



その時自分が持っているエネルギーを、瞬間的に放出して伝える。



そんなシンガーになる、と心に誓った週末でした。
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-12-03 00:57 | 雑記