Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

すごいリハ

昨日からずっと、放心状態が抜けません。


今月29日に、ゲストシンガーとして歌わせていただく
ベーシスト、水谷浩章さんを初めとする12人のミュージシャンによる、
「Risk factor & phonolite ensemble」の
リハーサルに行ってからのこと。


横浜でのリハーサルが終わってから大阪に着くまで
ずーっと夢見ごこちで新幹線に乗ってました。


今思えば、まるで体の中まで音楽に洗われたような気分でした。


頭の中は、楽しいことかきれいなことオンリー。
何にも持っていないのに、全てを持っているみたいな満たされた気分。
それがずーっと、今も続いてます。

生まれて初めての経験。

もしくは、
初めて歌をやりたいと思った時の感情にすごく似ているもの。

音楽の、いつもの感動を超えた何か。


全ては、この「Risk factor & phonolite ensemble」の音楽のせい!


私が歌わせていただく予定の曲を
何曲かリハーサルしたのですが、
みなさんの演奏を聴いているだけでも笑いがこみあげてきて
楽しくてしかたありませんでした。


あまりにすばらしいので、自分のリハーサル終了後も残ってました。

3日間あるライブ日程の中で、
私の前日にゲストシンガーとして出演される
元たまのメンバー、柳原陽一郎さんのリハーサルも
聴かせていただくことに。
(ある意味貸切ライブ!?なんとラッキーな…)

「さよなら人類」はもちろん、
水谷さんアレンジの本当に素敵な曲たちを聴かせていただきました。


これがまた、本当にすばらしく…
ある曲では涙がドバドバ出てきてしまいました。


そう、まるで夢みたいな音でした。
夢って、現実でもおこりえるんだって思いました。


ことばでは、とても説明できない音楽の世界。
これがあるならば何もいらないと思えるような、完璧な世界。
ほんとにあるんだな、現実に…。


そう、そして、それは、もう一度起こるんです。

みなさんに聴いていただくために!(笑)↓



冗談じゃなく、3日間あるうち、私が出演しない日でもいいので、
これを読んでくださったみなさんに、
どうしてもこの音楽を聴いてもらいたいです。

12人のミュージシャンと、ゲストが奏でるこの日限りの特別な音楽。

そのアレンジの難しさやメンバー集めの大変さから、
そう頻繁に実現できる企画では決してなく
しかもその音の素晴らしさは、
来てくださったら必ずわかっていただけるぐらい最高なんです。
(なんかまるで宗教みたいですが…wwほんとなんです!!)

さあ、29日、あなたはピットインに、
来たくな~る、来たくな~る…(笑)


11月29日(木)@新宿 Pit Inn
(3days live!私の出演はありませんが、27日、28日も素敵なライブがあります☆くわしくはpit inn HPをご覧ください!)

phonolite
水谷浩章[b]、松本治[tb]、松風鉱一[reeds]、竹野昌邦[reeds]、MIYA[Fl]、
太田朱美[Fl] 橋本歩[Vc]、平山織絵[Vc]、中牟礼貞則[Gt]、外山明[Dr]、
大儀見元[Per]、三住和彦[sound]

ゲスト:津上研太[sax]、山口有紀[vo]

phone:03-3354-2024)
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿B1
開場PM7:30 開演PM8:00 \3,000(1DRINK付)
http://www.pit-inn.com/
[PR]
by yukijazzvocal | 2007-11-14 01:46 | ライブ情報