Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

音楽はしご日記

の前に、今月の東京ライブのお知らせを♪

ガットギターの加藤崇之さんとは、記念すべき初共演!!
メジャーデビュー後人気急上昇中の美形フルートMIYAさんの演奏も必聴です♪
今回もユニークなバンドになること間違いなしです~☆

5月15日(土)@六本木Alfie
山口有紀(Vo)水谷浩章(B)加藤崇之(G)MIYA(Fl)
1st 20:00 2nd 21:45
Music Charge ¥4,200
Tel:03(3479)2037


とても濃密な3日間でした!

1日(土)は、名古屋から移動して、三宮ソネでのライブ。
GWということもあり、入れ替わり立ち替わり、のべ100名以上かと思われるほど
たくさんのお客様が来てくださいました。
はじめてのお客様との出会いは、いつも楽しみ!

ピアノの宮川真由美さんは、
Mr.ケリーズでの初ライブのピアノをお願いした思い出深い方。
チャーリーとチョコレート工場の曲を歌いたいんです…
という不思議な新人ボーカリストに、
おもしろがって演奏してくださった、すてきな方です。

宮川さんアレンジの「星に願いを」と、オリジナルソング、素晴らしかったです。


2日(日)
朝、大阪を出て東京へ。
12時からベーシスト水谷浩章さんとのリハーサル。
来る5月15日(土)の六本木alfieライブに向けての楽しい準備です。

言わずもがな素晴らしいのベーシスト水谷さんに、
オンリーワンのガットギターの加藤崇之さん、
メジャーデビューしたばかりのフルートのMIYAさんという、
ぜいたくかつ私にとってフレッシュな組み合わせ!!!
これはもう間違いなく、スペシャルな日になると思います。
(ご予約はお早めに…笑)


ってなわけで、
とってもかっこいい曲をやることになりました!
これがまた、美しくも難しいんですが…

私は新曲を覚えるのがとても好きなんです。
曲を覚えてしまってからはもう味わえない、
曲が体に入っていって自分のものになっていく感じ…。
やめられまへん!

ポルトガル語の新しいナンバーなんかも加わって、
リハーサルに集中していたらあっという間に5時間が経過。

ライブ会場のBODY&SOULへ行って、再びリハーサル。
この日は新曲も飛び出しました!
強力なメンバーで、盛り上がりましたよ♪


3日(月)
朝から、昨日リハーサルした難曲を練習。
歌詞がない曲なので
ヨロレオ ハヘ ハ ヨロレディアー♪
と、ふつうに読んだらまるで
間寛平さんのギャグのようなシラブルを暗記…。
でもこういう言葉のほうが、
意味のある言葉を覚えるよりも、燃えたりするのです(笑)

12時から再び水谷さんとリハーサル。
水谷さん、昨日採譜してくださったばかりの
超絶フレーズたちをすでに完璧に暗記&弾きこなしてらっしゃいました。
さすがです!!

15日の本番がますます楽しみになったところで、
後ろ髪を引かれつつ帰途へ。


そう実は私、明日から沖縄へ弾丸旅行に行くことになったのです。
新幹線で名古屋へ帰り、荷造り、水やりなどをこなし、
再び新幹線で大阪へ。

明日の朝いちで、那覇へ、行ってきまーす!
詳細はtwitterでもリポートしますね♪
写真をお楽しみに☆
[PR]
by yukijazzvocal | 2010-05-04 03:24 | ライブ情報