Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

はじめの一歩

土曜日のStar Eyesは、満員御礼!

名古屋に来て一年半。
色々な出会いを経て、たくさんのみなさんに支えられてきたことを
実感させてもらえた、幸せな一日でした。


事前にうかがっていた方は
全てご予約を入れさせていただいていたのですが、
やむをえず立ち見になってしまったり、
当日お席がご用意できずお入りいただけなかったみなさん、
本当に本当に申し訳ありませんでした。


関西からのお客様や、東京からのファックスも…
来てくださったすべてのみなさま、
本当に本当にありがとうございました!!!!


スケジュールの都合もあり、
メンバーとは当日までに1度しかリハーサルができなかったのですが、
宮川さん、日景さん、黒田さんとの初めての演奏は、
とてもとても楽しく、エキサイティングでした!


コンセプトをひとことで言うと、
インストでやっても余りあるじゃじゃ馬な曲たちを、ボーカルでやる…
ということになってしまうのですが(笑)
純さんの独特のハーモニーとリズムアレンジが加わって
緊張感のある、力強くも美しい世界を、
はじめて一緒に見ることができました。



今回はwayne shorterやmiles davis、dizzy gillespieなど、
ボーカルバンドとしてはかなりマニアックな選曲で
変拍子もガッツリ入れたものが多かったのですが、

今後は、歌い慣れた曲たちやスタンダードな曲たちにも取り入れて
バンド全体のサウンドをさらにマイルドに、そしてタイトに、
円熟させていきたいと思っています。


このバンドから、
ボーカルではあまり試みられることのなかった
新しい音楽を生み出していけたら嬉しいです。


名古屋での出会いのおかげで、
自分の音楽や人生が新たな一歩を踏み出せたと感じています。


次回ライブは7月か8月ごろになると思います!!!!
今から楽しみに、気合いを入れていきますので、
どうかどうかどうか、ぜひまた遊びにきてくだされば嬉しいです!!!

んじゃ、会社行ってきます(笑)
[PR]
by yukijazzvocal | 2010-04-19 09:07 | ライブ情報