Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

ざくっと一週間☆

1月からガンガンつくりつづけてきた
CM企画ラッシュが落ち着きを見せてきました。

企画してないので、
あたまの中がからっぽになってます。
今はそこに音楽を詰め込んで、
せっせと次のライブのイメトレを楽しんでます♪


23日(火)
終日、webデザインの講座を受講しました。
htmlの仕組み、面白いなぁ。
次はフラッシュに興味がわいてきましたよ。



24日(水)
東京でCMのオフライン編集チェックの後、
名古屋に戻り、年度末のお別れ会。

広告界を代表するスーパーピーライター小松洋支さんが
名古屋から東京に戻られることになったんです。

まだ会社に入ったばっかりのころ、小松さんの
「オリンピックがなければ、平凡な夏でした」
のコピーに感動した私にとっては悲しい日になりました。

でも、中学校の制服を着たパロディお別れ会、「電中卒業式」。
面白かった~。



25日(木)
ふたたび東京へ戻り、新CMの試写を無事終了。
素敵なクライアントさんとの出会いに感謝です。

時間があったので、
六本木ヒルズの森美術館「六本木クロッシング2010:芸術は可能か?」へ。

知人の知人の作品が展示されてました。
観客投票で、写真家志賀理江子さんの作品に、一票!

作品も素晴らしかったのですが、
そもそも写真が好きだから入れちゃいました。


26日(金)
仕事の後、会社の部のお別れ会で、阪神ファンが集まる栄のお店「飛騨」へ。
城島のナイスバッティングを前にすれば、初対面の人だって5秒で意気投合!
スポーツって、使い方によっては、
かなり世界平和に貢献できると思います。


27日(土)28日(日)
土曜日は、夕方ごろまで仕事。
日曜日はスタジオ缶詰でしたが、
夜少しだけ、ゴリコ主催のライブへ顔出し。
家事と練習を楽しんだ週末でした♪


29日(月)
割とゆったりと仕事をこなせて、スタジオへ。

30日(火)
なんだかんだで深夜までプレゼン準備。
夜はスタジオへ。


31日(水)
東京にて、本編集。
CMソング、歌いました!
詳細は後で発表しま~す☆
名古屋に戻ってスタジオへ。

夜はお風呂で、伊坂幸太郎の「オーデュボンの祈り」を読破!

広告の仕事を始めてから、
長いお話が読めない体質になっていたのですが、
面白くて、1時間で残ってた半分読みきっちゃいました。

小学生のころは本が好きすぎて、
30分の帰り道、ずーっと本を読みながら歩いて
電柱にぶつかりそうになっている小学生だったのですが、
まだそのころの自分は健在だと再確認。


最近、放課後は17日ライブの準備に集中してます♪
[PR]
by yukijazzvocal | 2010-04-01 18:00 | 雑記