Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

アタマに余白

1月から続いていた企画だらけの毎日が、ようやく終わりそうです。
70日間で、7クライアント、13商品。
個人的には、記録かも(笑)
どうか、少しでも多くのものが、いいカタチになりますように。


仕事に少し余裕ができたので、
今日は久々に早く帰って、ごはんをつくりました〜。

去年以来使えてなかったルクエで、じゃがいもとチキンのハーブ蒸しを。
菜の花とお揚げのお味噌汁に、土鍋ごはんを炊きました。


炊飯器より早くカンタンに炊けるので、
遅まきながらマイブームです。


ごはんをつくると、アタマの中のいろんなことが
整理される気がして、好きです。

ごちゃごちゃしてたものがすみっこに片付けられて、
白い部分が増えるというか。


余白って使わない部分なのに、
あるとないとじゃ全然違うんだよなぁ。


音楽だって、余白から生まれるものだし。

余白を制すものは、いろいろ制すのかも。






おとといの空
d0083285_23371585.jpg





私の家の前の通りは、
名古屋で一番はやく桜が咲きます。
d0083285_23411183.jpg




リクルートのキャラ「にゃらん」の生みの親の先輩から、
肉球まんじゅうをもらいました♪
d0083285_23425888.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2010-03-04 23:45 | 雑記