Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

お笑いBODYとスターアイズリハ

昨日のBODY&SOULは、
笑いっぱなしの3時間!

ひとつきぶりのライブで少しドキドキしていましたが、
演奏がはじまったら楽しくて夢中になってしまいました。


お笑いポイントは、伊藤大輔くんとの掛け合い。
バーでの男女の会話をそのまま歌にした"Selfish Fella"では、
伊藤大輔より高橋大輔、的なネタを盛り込んでみたり、

”You must be Crazyで”は、

"Crazyなのは大輔だ!"
"Crazyなのは、ユキだ!"
"…いや、たぶんCrazyなのは…トミーだ!"って、
唐突にトミーを主人公にしてみたり、

即興で歌詞をつくってやりとりする "I love you "では、
笑けてきすぎて、歌うのがせいいっぱいだったり…。

その場で歌詞を変えて、
いろんなネタをいじることができるのは、
ミュージカル的な曲が多いトミーバンドならではの醍醐味です♪

次回は3月12日(金)。
どうぞお楽しみに!

さて、一夜明けた今日は、朝イチの新幹線で戻って、
ピアニスト宮川純さんと、きたる4月17日(土)の名古屋スターアイズライブのリハを。

宮川さんとは趣味が合うのでは…と予感していたのですが、
やっぱり、思った通りで、
期せずして同じ曲を候補に挙げていたり、
ずっとやりたかった曲がかぶってたりと、
驚くほどトントン拍子に曲が決まっていきました。


選曲、アレンジともに、ものすごく充実していて、
新曲も、かなりたくさん。
いままでにない世界がドーンと炸裂しそうです!

ふつうのボーカルのやる曲とは大きく違うので、
いつもライブに来てくださっているみなさまにも、
きっとフレッシュにご覧いただけると思います☆

私が今一番やりたいと思っているジャズ!!
気合い十分、準備してますので、どうかどうか、聴きにきてくださいね♪


4月17日(土)@覚王山Star Eyes
山口有紀(Vo)、宮川純(P)、日景修(B)、黒田和良(D)
052-763-2636
http://www.stareyes.co.jp/


さー、今日は久々家にいるので、
スープでもつくろっかな〜〜〜☆



ライブ終了後のBODY&SOULにて、Tommyと☆
d0083285_16194047.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2010-02-28 16:16 | ライブリポート