Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

深夜のつれづれPHOTO日記

2月になればひまになるとおもっていたのに、
なんだかちっともひまにならず、今日もざんぎょ〜でございます。

この猛烈な忙しさのおかげで、企画するのが妙に早くなったり、
友達と過ごす時間が今まで以上に楽しくなったり、
会社で人と話す時間さえも貴重に思えて、
思わぬ収穫を得ています。

こんだけがんばったら、そのうちいいことあるかなぁ。

でも、オリンピック選手なんかをみるにつけ、
自分はまだまだ甘いなと思うこのごろ。
だって土曜日はラベンダーを植え替えたりそうじしたりできたしなぁ。

夏にゲットしたマドカズラの鉢も植え替えようとしたら、
鉢中にすっかり根がまわっていて、時の早さに驚きました。
そりゃそうだ。
茎も20センチから60センチぐらいに急成長したもんなぁ。

気づかないうちに、私たちもそれぐらい変わっていっているのかも。

鉢がいっぱいになったら、ひとまわり大きい鉢にうつらないといけない。
そうしないと、根は水を吸収できなくなって、
葉っぱが黄色くなって、枯れてしまうんです。

みんなが、自分よりひとまわり大きい鉢におさまれますように。




植え替えたばかりのマドカズラは手前。
d0083285_4541174.jpg


ベランダから見えるテレビ塔。
d0083285_4545716.jpg


つくりかけのプラネタリウム。
d0083285_4553216.jpg


家の近くの植え込み。
d0083285_456294.jpg


d0083285_4562613.jpg


d0083285_4564212.jpg


フリマでパトロール。
d0083285_4565470.jpg


実は、ファンです。名古屋駅にて。
d0083285_4572166.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2010-02-16 04:58 | 雑記