Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

あけましておめでとうございます!

ついに2010年代へジャンプ!
新しい時代がはじまりますね。


昨年は、たくさんの素晴らしいミュージシャンと、貴重なライブ経験をさせていただき、
自分の進む音楽の道への扉が開いた、躍進の一年でした。
ライブや演奏を通じて支えてくださったみなさま、本当に、ありがとうございました。


2010年も、すでに半ばごろまで楽しいライブスケジュールが決まっていて、
さらなる飛躍の一年になりそうな予感にワクワクしています。


今年は、ひとつひとつのライブを今まで以上に大切にし、
自分から新しいことにチャレンジしていく一年にしていきます。
ライブのスタンスや選曲、バンドも、よりユニークで新しいものに
どんどん進化させていこうと考えています。


歌わせいただけるのも、関西、東京、名古屋の各地で聴いてくださるみなさまあってのこと。
どうか、これからも、あたたかく応援していただければ嬉しいです。



さて、ここで年末の日記を。
12月31日は、南青山BODY&SOULでのカウントダウンライブ!
いつもにも増してたくさんのお客様の熱気に包まれ、
ベテラン山本剛さんのトリオや、横山達治さん、トミー、伊藤大輔くん、TOKUさんと一緒に、
音楽で時間のラインを飛び越える、幸せな時間を過ごすことができました。

「just for fun」の歌詞「good times!」を「New Year!」に替えたり、
インサートソングに「お正月」をアカペラで入れてみたりと、
お正月ならではのアレンジも入れてみました(笑)

カウントダウンの後、「厳しい時代、ミュージシャンも一生懸命音楽をつくりますが、お客様のサポートがないと音楽は続けていけません。どうか、ライブに来てください。」という、京子ママのスピーチが印象的でした。


ライブが終わったら、時間は3時!
おいしいおそばをいただき、六本木のAlfieへ新年のごあいさつへ。
マイミクだったベースの塩田哲嗣さんと、初めてお会いすることができました。

そのあと、御茶ノ水NARUのオールナイトセッションへ。
グレースマーヤさんや荻原亮さんにもお会いすることができましたよ。
結局朝七時までハングして、音楽づくしの長い一日を終えて、実家まで帰りました。


明日からは早速、16日ライブの準備です♪
[PR]
by yukijazzvocal | 2010-01-02 00:19 | 雑記