人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

ふぅ。

嬉しい意味でハイブローなライブが毎週のように訪れているこの2ヶ月。

11月22日のPhonolite、28日のTommy Campbell Vocal Session Bandに
つづき、今月12日のAlfieでのライブの準備と…

特殊な曲が多いので、土日はほぼリハーサル。
仕事が終わったら毎日深夜までスタジオにこもる日々ですが…

体調管理と食べ物に気をつけているからか、
9月まるまる一ヶ月間のんびりしてた時よりも、体の調子が断然いい!
やっぱり歌ってるときの方が元気でいられるんだなぁ。

今日はほうれんそうと豚肉のお鍋にしました。
毎日野菜をとりつつ、お肉やごはんを、しっかり食べてます!(笑)

足りないことといえば、せっかく会員になったヨガに
ぜんぜん行けてないことぐらいか(笑)

最近は、スタンダードの割合を少し減らして、
ユニークな曲、コンテンポラリーな曲を関東、関西ライブともに少しずつ増やしていってます☆
この準備ラッシュは、1月いっぱい続きそう。

奥深いスタンダードの世界と同時に、私たちの世代が今感じている、
今美しいジャズも聴いていただければうれしいです。

お写真をいろいろいただいているみなさま、本当にありがとうござます!
なかなかじっくりアップできていないのですが、12月半ばには、整理できればと思っています。
遅くなってしまい、申し訳ないです。

来年は、どんな一年にしようかな?
これまで色々な人に導き、助けてもらって音楽をやってきたから、
来年は自分から色々とキャンバスを広げる一年に
しなきゃいけない予感がしています。
というか、そうしたいと思っています。

いろいろなことがある時代ですが、
音楽で少しでも、いやなことやしんどいことが忘れてもらえますように。
私が音楽からもらっているものを、おすそわけできますように。
聴いていただけること、歌う場を与えていただけることに感謝しつつ…。
by yukijazzvocal | 2009-12-03 02:25 | 雑記