Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

だしやと野菜

土日は、久々に関西に帰って、12月12日の六本木Alfieライブの譜面準備。
素晴らしいギタリスト、小沼ようすけさんをむかえ、
その日しかできないコンテンポラリーで刺激的なナンバーをいろいろ取り入れていきますので、ぜひぜひお聴きのがしなくです♪

月曜日は先月の休日出勤の代休をとって、のんびり。
何年かぶりに昼寝した気がします(笑)
一日寝たら、体の疲れがすっかりとれました。
この状態が普通なんだな、覚えとかなきゃ☆

夜は久々に、中崎町の隠れた名店「だしや」へ。
関西ならではのおいしいだしを使ったリーズナブルな小料理。
削りたてのかつをぶしと新鮮な卵をほかほかごはんにかけていただく「ぶしたまんま」が、んもう絶品!

d0083285_12165027.jpg


このだしや、中崎町をなんとなくぷらぷら歩いていて見つけて以来
お気に入りだったのですが、いつもは人もまばら…。
ところがなんと!2日後の今日、ジャニーズの番組で紹介されていたそうです。
これからどっと混雑するのかなぁ?
ご興味ある方はぜひ訪れてみてくださいね☆

今日は仕事とライブの準備&スタジオ。
空き時間で、野菜の本を購入しました。
野菜に含まれている栄養素を知るのがなぜか楽しい私…。
植物好きだから、いろんな野菜を見てるだけでも楽しい。
ハイ、そうです!
食いしん坊なだけです!
今日は「トマト」のところを読んでます♪

d0083285_2411842.jpg

[PR]
by yukijazzvocal | 2009-11-12 02:43 | 雑記