Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

☆24時間後にはあなたもアニョハセヨ☆

連休1日目の朝、起きて、ふと、気づきました。
あと4日も休みがあるなんて…





ヒマすぎる。





てなわけで、30分後にネットで飛行機を予約。
午後にはホテルも予約。
夕方にはパッキング。
24時間後にはなんと…
ソウルの街へ到着!!していたのでした。
いやぁ〜、意外とできるもんですね、思いつき旅行!


d0083285_0275636.jpg


d0083285_0281251.jpg

??
d0083285_0282485.jpg

景福宮は、不思議がいっぱい。





d0083285_030338.jpg

大学路(テハンノ)の恵化(ヘファ)にある、「サンボンファログイ」にて、
三枚肉を重ねて焼いて、少しずつはがして食べる牛のサムギョプサル。
ん〜〜美味!



d0083285_0311466.jpg

新沙(シンサ)の名店、「プロカンジャンゲジャン」にて。
珍味、蟹の醤油漬け「カンジャンケジャン」はとろけるおいしさ♪
生たこは、出てきたとき、まだ動いてました…。



d0083285_037441.jpg

昼食にぶらっと入ったふつうのごはん屋さん。
サラリーマンやOLがたくさん。
それもそのはず、焼き魚とごはんとスープと茶碗蒸、キムチセットで
なんと5000ウォン!(400円)



d0083285_0492650.jpg

雨の日は、ギネスブックにものっている、屋根つき遊園地ロッテワールドへも行きました。



d0083285_0501888.jpg

d0083285_0503769.jpg

小学校以来のスケートにも挑戦しました☆



d0083285_055583.jpg

国境の町金村(グムチョン)にある、オドゥサン統一展望台へ。
北朝鮮の村の様子を、高倍率望遠鏡で見ることができました。



d0083285_0573141.jpg

最後の夜は、やっぱり焼き肉!屋台と食の街、新村で、テジカルビをたらふく。
う〜ん、もう食べられません。



d0083285_0584972.jpg

とっても楽しい3泊4日でした♪
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-09-25 01:02 | 雑記