Jazz Vocalist 山口有紀のブログです


by yukijazzvocal

☆近況日記☆

ちかごろの日記をまとめて…☆

18日(土)は、南青山BODY&SOULにて、TOKUさんと共演のボーカルセッションバンド。
なんと、お店の冷房が壊れるというハプニングもあるなか、
たくさんのお客様がうちわでガマンしながら、最後まで聴いてくださいました。
どんな状況でも集中力をキープしつづけること…たいせつな勉強をさせていただき、
忘れられない夜になりました。



ライブの後は、TOKUさんやトミーと一緒に、
ゴスペラーズの方が主催しているSPIRAL HALLのジャムセッションへ。
昔渋谷のPLUGでハングしているときに知り合ったミュージシャンにもたくさん会えました。
秋川雅史さん、大黒摩季さん、shantiさん、数年前のNYぶりに会ったJUJU。
AIさんのバックコーラスをやっているというYURIさん、素敵だったなぁ。

ジャズ以外のミュージシャンに会ったり演奏を聴くのは刺激的。
テクニックもみんな素晴らしかったけれど、
歌は心だなって再認識した夜でもありました。
日本のポップミュージックシーンについても色々考えた夜でもありました。

数年ぶりに会っても、
同じように音楽を続けている人たちがいることは幸せだなぁ。



三連休は仕事の連続でしたが、充実していました。

25日(土)はロイヤルホースでのライブ。
天神祭がライバルでしたが、たくさんのお客様が来てくださいました。
テクニカルな面も素晴らしいバンドだったから、
私にとっては瞬間瞬間が、チャレンジになる。
小さなチャレンジでも毎回積み重ねていくことで、
何年か経つと大きな違いが生まれる。
集中力!どんなライブでも、いつも心がけていることです。



26日(日)は、車で淡路島へ。
海にすこし浸かったら雨が降ってきましたが、小さな魚も見ることができました。
ことし初めての海に、大満足!

27(月)会社の先輩のお別れ会で、リングがあるレストランに。
生まれて初めてロープにさわりました。


最近は、8月15日の六本木Alfieライブに向け、
CDを買い込んで、新曲を掘っているところです。
素敵な曲たちと出会えますように…☆
[PR]
by yukijazzvocal | 2009-07-30 02:33 | 雑記